「ほっ」と。キャンペーン

福島 南インドカレー  「亜州食堂チョウク」

「亜州食堂チョウク」
大阪市福島区福島2-4-17
06-6453-0020
定 休 日/日曜・祝祭日は不定休
http://chowk.pya.jp/



流れ流れて。。。。。

以前、シュプリーズに行った時に看板で見つけたコチラのお店。
その時から気になってたら、アレよあれの間に雑誌やブログ間で掲載されまくるように。

そして流れ流れて。。。。ようやくいけました

13時以降に注文できる、「ロティー」を注文したかったのですが
時間帯もあったと思いますが、店内貸切状態で緊張しつつ(笑)
なんとなく、言い出しずらく(笑)、ミールスを♪


ベジタリアンカレーの「ミールス」  850円
(サンバル ・ ダル ・ ポリヤル ・ ライタ ・ ご飯 ・ バナナ)


・ サンバル : マスタードシードの効いたさらっと辛い野菜カレー
・ ライタ : マサラの効いたヨーグルトサラダ。きゅうり玉ねぎ入り
・ ダル : あっさりした豆カレー
・ ポリヤル : スパイスで炒めた野菜

ご飯は、日本のお米かジャスミンライス(プラス100円)
悩んだあげく、無難に日本米で。。。

以前ジャスミンライスのトラウマ。。。(慣れない頃に食べ気持ち悪く)で
なかなかトライにいたりません。

「ミールスの食べ方」なるしおりのままに、食べすすめました

 ダル→サンバル→ダルサンバル→ポリヤル混ぜつつ→ライタ

アッサリのダルは、インドの家庭カレーのようなやさしいカレー
反して、サンバルはスパイシーなスープカレー

二つあわせると、ほどよい味と辛さになり、旨味がでてきます。
一緒に食べるカレーが、ponta的にはおいしかったです。

この日のポリヤルは、一番好きなオクラの一品。
これは、インド料理教室で習った中でも好きな一品なので嬉しかったです。

野菜カレーには、レンコン・茄子・パプリカ。
今までのカレーの中でも、かなりのシャバシャバ具合。

スープカレーって好きじゃなかったのだけど、食べてみると美味しいもんですね。

ワンプレートには、バナナの一かけらもあります。

説明によりますと、最後に少しだけゴハンを残し、ライタをかけて食べるんだとか。。

ライタ・・・・ヨーグルト。。。(-.-)p”ブーブー(笑)

ゴハンをヨーグルトで食べるなんて。。。(一応チャレンジしてみたけど)
以前に、ヨーグルト。。。あかんしσ(^_^;)

南インド料理は、三宮で人気になってますが、まだいけてなかったので
とりあえず初の南インド料理となりました。

ナンやロティで食べるカレーが一番好きですが、コレもありですね。
美味しくいただきました♪
[PR]
by kaponta | 2008-09-24 17:00 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧