人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸での買出し!?と、松茸ごっはーん♪

今年初!の「松茸ごはん」♪めっちゃ美味しい~♪

朝10時の天王寺。。。

朝10時だというのに、なんじゃ?!この賑わいは。。。

はい、お彼岸です。皆、朝早くから出動されているんですねぇ~。
いつもは、日にちをズラしたりしているので、当日の朝からこんなに人出があるとは知りませんでした。

時間が進むにつれて、どんどん人は膨らみます。。。朝早くに行ってよかったかも。。

お墓参りだというのに。。。。なんでこんな荷物!?
な、買出し状態の私の両手。。。。。σ(^_^;)

お彼岸などの時は、天王寺一帯は露天店がたぁぁんまり出ます。
そのワナ!?にすっかりハマッている親子。。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

産地直送の、種無しピオーネから始まり、白いんげんの甘煮うるう餅。。。。ドッシリ!重いもんばかり。。。

1kgの丹波栗。。。。更に重い。。。

そ・し・て♪  「松茸」トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
国産・・・・!?じゃないとは思いますが(笑)、かなりイイモノがお安く買えました。
少し欠けたりしているので、お安いんだとか。。。ま、信じましょう(笑)

松茸は、何よりも 「松茸ごはん」にして食べるのが一番好きな一家!
土瓶むしや、お吸い物もすっとばし、全部「松茸ごはん」にそそぎこみましたっ。

おかげで、とっても香り高く、シャキシャキの歯ごたえ、食感
贅沢なる「松茸ごはん」の出来上がりです♪

具材は、松茸と、油揚げのみ!これが一番好きなの。

ああ。。。。今年最初で最後!?(笑) なんぞといいながら至福の時をすごせましたぁ~。

ところで、買出しはまだまだ続く。。。(笑)

うるめいわしマキプリン・・・・あとなんやったかな。。。。

ズンズン重くなるお荷物を担ぎながら、お昼へと旅立ったのは!

「TVを見て、母が行きたいとせがむ店、第??弾」。。。(笑)
お釜炊ごはんのお店へとぉぉぉ♪

(o ̄ー ̄o) ムフフ久々に味わえるので、いつでも“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪の店です。
Commented by きさとぱぱ at 2008-09-25 15:48 x
pontaさんこんにちは。
おおっ!!衝動買いの母を連れてお買い物あ~んどお食事!重いなんて言ってられない!チャンス、チャンス・・・笑
「マキ」ってなに?薪?笑
たくさん買ったら順番を決めて消費していきましょう。買うのは衝動でも食べるのは計画的にね。
Commented by ponta at 2008-09-26 11:22 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは。
美味しいもんハンターの母にかかっては。。σ(^_^;)
でも今回のハンターは、かなり大成功~の食材ばかりで至福でしたっ。
確実に消化をこころがけます!
木の槙。。。です
by kaponta | 2008-09-25 09:49 | ひび | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta