谷町6丁目でベーグルランチ 「cafe nest」

「カフェ ネスト (cafe nest)」
大阪市中央区内久宝寺町2-7-12
06-6764-6380
10:00~21:00
定休日/木曜日


何度も、こちらの前を通っては、cafeだけだと思い込んでて通り過ぎてました。
price・lessさんのブログで、ベーグルがあると知り、早速♪

急に冷え込んでしまって、ほっこり気分には最適のcafe

・ベーグルサンドランチ   800円
   BLTベーグルサンド
   日替わりスープ


ベーグルサンドランチは、2種類からチョイスできます。
単品もあるので、自由に組み合わせも楽しめます。

日替わりスープは、蕪と野菜のスープ♪
野菜の甘みが十分にでていて、とっても美味ぃ~。
スープなので、しっかり味とオリーブ油。でも少しなので最後までいただけました
ポタージュ系じゃなくって、嬉しい一品。

ベーグルサンドは、本来ならサンドにされて出てくると思うのですが
注文時。。。。またもやワガママを発したら
たぶん気をつかってくださったと思うのですが、グザイとベーグルを別々に♪

めちゃ嬉しい配慮をありがとうございます!!

更に、BLT注文時、「肉類は大丈夫ですか?」とのお声。。。

あり?バレてる?σ(^_^;)

逆に聞かれて、ビックリ…o(;-_-;)oドキドキでしたが、省いてもらいました。
スープのベーコンもできるだけぬいてくださったみたい。。。

本当、さりげない配慮が、嬉しすぎる!

まったりな、ゆったりな、くつろげすぎるcafe
もっと早く、体感しとけばよかったなぁ~な、素敵素敵なcafe

ベーグルは、タマゴいり!?かなぁ~な、表面がサクッサクのお菓子風。

サラダ用の、マスタードシードの粒粒感が、美味しかったす。
野菜も新鮮フレッシュで、ジューシーなトマト♪ おいし~。

スープと、ベーグルサンド。
思ってた以上にボリュームがあって、満腹満腹ぅ~。

次回は、単品ベーグルと、スープの組み合わせ
もしくは、サンドと珈琲の組み合わせでも十分かも。

こりゃこりゃ、何度でも通いたくなるcafeに違いない!ですね。

実は、お隣さんの「蔦屋」お蕎麦ランチしようかとも思い
ここに来るまでに「伽奈泥庵」でカレーしようかとも思い

お蕎麦は、新蕎麦の文字がなく断念
伽奈泥庵は、ゆっくり。。。はできないか!?で、コチラまできたけど正解!

両2店は、また次回ねらってみたいと!

ふぅ♪  幸せなお昼時間をすごせました
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2008-09-29 16:58 x
pontaさんこんにちは。
もう、顔に肉類はだめなんです~と浮き出ているんじゃないですか・・・笑
新蕎麦おいしかったよ~~!!ベーグルは伊丹の方にもおいしいところがあるそうです。(行ったことがないのに無責任?笑)
Commented by ゆりりんこ。 at 2008-09-29 23:35 x
「伽奈泥庵」懐かしいですぞ~!
昔ライブさせて頂いた記憶が・・・(学生の頃デス)

ベーグル最近ご無沙汰してる~
こちらもチェキチェキ♪
Commented by ponta at 2008-09-30 10:27 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは。
ふき取ったつもりだったんですが。。。(笑)
新蕎麦ぁぁぁ(T-T) いいな・・いいな・・。絶対今年は食べる!
伊丹ですか!?伊丹!?伊丹!?。。。しつこいσ(^_^;)
伊丹に住んでる友達に聞いてみなくっちゃ!し・・・調べます(汗)
Commented by ponta at 2008-09-30 10:27 x
◎ゆりりんこさん、こんにちは。
えー(◎-◎)ライブですかぁ~♪また来てくださいよぉ~。
こちらなら、いつでもイケますっ。
普通のベーグルとは別物ではありますが、お菓子風と思えば♪
是非是非、チェキして行ってみてください~。ワタシもリピしまくりそうですぅ
by kaponta | 2008-09-29 16:21 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧