人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和紙人形と、ロールケーキと、カンテと。。。

高島屋で開催されている、「艶 源氏」和紙人形展へ行ってきました。

真っ白な和紙だけを使用し、源氏物語の世界を創作されてます。

源氏物語。。。。。σ(^_^;)
またもや、深~。。。。くまで知らないもんで。。。

薄っぺらい知識の中で、名前だけはわかるけど中身まで全然わかってないので
意図するものの把握までは。。。。人( ̄ω ̄;) スマヌ(笑)

ですけど、和紙人形の素晴らしさは!! 感動させていただきました。


「名古屋の農ブランド」http://www.nou-brand.com/shop/
なるお店が、最近関西に出回ってますね。高島屋や、大丸梅田店でもみかけました。

ロールケーキを売り出しているようで、多種のロールケーキが1個づつ包装されてます。

「黄金ロール」のお味見をさせてもらったら、結構美味しく♪
で、今回は、黄金ロールと、生チョコロールをば。。

うーん生チョコは普通かも。。。・・・( ̄  ̄;)
日にちの経過もあるのかもしれないけれど、味見の作りたてとは
やはり食感が変わってしまうのかもしれないですね。。。
特にチョコ系は、スポンジ生地がどーしてもパサパサになりがちですもんね。

cafeは、久しぶりに なんばcityの「カンテ」にて♪
すっかり忘れて、珈琲を注文してしまった。。。。。

ここの珈琲はベトナム系なので。。。。実は苦手なのだ。。。
一口飲んで。。。。。先へと進まない。。
カンテでは、紅茶系でないとあかんですね。。。

「チャパティ」「ロティ」には到達せず。。。久々に食べたくなりました。
近くのインドカレー屋さんが潰れたせいで、なかなか「ナン」を食べる機会も少なく。。。
久々に、めっちゃ美味しいインドカレーが食べたいなぁ。。。
by kaponta | 2008-09-30 14:33 | ひび | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta