「ほっ」と。キャンペーン

2回目  釜戸ダイニング&雑貨 『縁』

釜戸ダイニング&雑貨 『縁』
大阪市中央区上本町西2-6-24
06-6763-0110
am 11:30-14:00
pm 17:30-23:00
http://www.eonet.ne.jp/~nomad/


気がつけば。。。。お彼岸時のランチが忘れさってました。。。

旨いご飯に目がない家族!
TVでたまたま見て、更に娘(オイラ)からの絶賛を浴びせられ
とてつもなく、行きたかったらしい。。。(笑)

天王寺のすざまじい人出に、お昼食べるのが苦労しそうだったので
谷町線、1本でいけるのを思い出し、「イク?」の声に

「いくいくぅぅぅ♪」のお返事  (笑)  つくづく新しもん好きだなぁ。。。母上って

時刻は、開店10分前。。。。並ぶ親子(笑)
開店前に、店前に並ぶのは初めてですわぁ~。

だんさんセット 

  ・鯵、秋刀魚、サヨリの干物からセレクト
  ・日替わりおかず
  ・お味噌汁
  ・自家製昆布の佃煮
  ・釜炊きおこげ付きご飯

炊き上がったばかりの、新米は、モッチモチィ♪
ぐははぁぁぁ♪な光具合ですっ

新米なだけに、今回のお米は少し水分多目になってましたが
そんでも、旨いもんは旨い!!
肝心のおこげは、注文が早すぎたせいか!?コゲになってなかったのが残念。。
次のお客さんのは、コゲになってたので。。。ちょっと(T_T)クスン

ほっくほくの、ピッカピカのご飯がメインのこちらのお店。
茶碗に一杯もりあがって出てきます。。。。多いけど残せない。。

それに合うのは、やぱし干物でしょぅ~♪
焼きたての脂ののった、お魚を大根おろしとスダチで。。。

くぅ~♪ ああ、日本人に生まれてよかった! を味わえる一瞬です。
うめぇ~なぁ。。。。と、二人でホクホク顔。

新ごぼうの金平も、香りがよく柔らめで美味ぃ~。
純、和風!とはコレですよね

おにぎりさんにして、お持ち帰りしたいご飯!
テイクアウトでおにぎりさんがあれば、絶対お願いするのになぁ~♪

満腹を更にこしても、この米粒は残せねぇ。。。。でがんばりました!
はぁ~、これからの季節は白ご飯が旨すぎる危険な季節!?(笑)

米食が減ってるなんて、しんじられなぁ~い!
こんなに美味しいのに。。。

パンlove人間ですけど、なくなって困るのは米!
人生最後の一口として、「おむすび」さんが食べたい!と思うのでした
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2008-10-01 14:48 x
pontaさんこんにちは。
いい母上ですこと。うちは、あなたがうらやむ新米を毎日食べております。母の里(福井)から定期的にお米を送って来てくれます。
子供もごはん好き。おやつにごはんだけを食べていることもしばしばです。
私は職場が遠いので朝6時に家を出ます。当然5時に起きて朝食となりますが、昼までもたないので、おにぎりを作って持って行きます。冷めてもおいしい新米のおにぎり!どうだ~~!!笑
おこげの出来たご飯は白いところもほんのり香ばしい香りがして最高です!!
Commented by kaponta at 2008-10-01 15:08
◎きさとぱぱさん、こんにちは
里から定期便があるなんて、贅沢すぎます!
そろそろ我が家も新米になるかなぁ~と期待膨
朝6時からのご出勤・・・ご苦労様です。そりゃ、もたないですよねぇ。。。
美味しいお米は冷めても美味しい♪エライ♪
自宅でも釜炊きして、オコゲつくりに励んでみなくてはぁ~。
by kaponta | 2008-09-30 16:29 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧