人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近見た、NHK

たまたま見ていたNHK。

「ためしてガッテン」の冷凍で、一位のトマトの冷凍には目からウロコ。。。(◎-◎)

そのまま、摩り下ろして、トマトスープや、トマトソースに使えば楽チン♪
栄養も皮ごととれて、濃いトマトのまま!

にゃぁ~るほどぉぉぉ!

早速、冷凍してみよぉぉっと♪


そして。

NHKの、夜にする「ドラマ」が結構好きで、いろんなのを見てたりします。
CMがないので、その分気が散らない。。。。のがイイトコロでしょうか。

昨日で終了したドラマの後の予告を見て。。。。。。。。。。

も。。。。もしかして「七瀬?!?!?!?」と、思ってたら

「七瀬ふたたび」が、本当に放送されるそうなぁぁぁ!
なんだか。。。。わからないのですが。。。懐かしさと、こころにドスンと。。。
なんだろう。。。。

七瀬ふただびを読んだ時の、どっぷりとその世界にはまってしまったことを思い出しました。
まだ小さかった頃、そんなに読書にはまっていなかったころ
筒見ワールドの素晴らしさにビックリし、しばらく感動したのを。。。。

今、又「七瀬ふたたび」が、ドラマ化されるなんて。。。

どちらかといえば、梨木さんの世界もそうですが、あまりドラマ化されて欲しくない
。。。というか、自分の中の世界を既に作ってしまっているので
見たいような、見たくないような。。。。そんな、ドシン。。かもしれないですね。



NHKといえば、最近、はじけてきたなぁ。。。。な、番組が増えてきました。
教育テレビを含め、これがNHK!?。。。。みたいなσ(^_^;)

ある意味、面白い世界があり、最近NHKを見る機会が増えている。。。
この調子で、頑張れ!(笑) ← 何モン?!
Commented by あきんとん at 2008-10-03 23:23 x
NHK,そうそうクラシックの番組もなんだかおもしろいですよ。
名曲探偵アマデウスとか・・・

セクスいー部長もこの前セクスイー常務まで出で来るし!

七瀬ふたたび、みていましたよ~~~。
なつかしい。
Commented by kaponta at 2008-10-06 09:00
◎あきんとんさん、こんにちは。
セクスぃー部長、好きです(笑)クラシックもアマデウスでみると楽しいですよね。
七瀬、始まるのか楽しみな反面。。。σ(^_^;)もう一度読み直したくなりますね。
これからも受信料支払ってる分、頑張ってもらいましょう(笑)
Commented by masoon at 2008-10-06 09:33 x
そういえば、ながらく公共放送受信料請求人にお会いしてないと、
思っていたら、もう来なくなってました(笑)
ドラマは今やNHKばかりお世話になっていて、篤姫、ヨン様、それに
「上海タイフーン」!薄幸の人、木村多江が熱演で、往年のトレンディドラマ
のようでいて、実は活力のない日本と、生気みなぎる上海の対比のようで
偽札、窃盗が当たり前のような上海にビックリで、さすがに「ガリレオ」
「HERO」のシナリオ作家の作だけはある!とはまっています
Commented by ponta at 2008-10-06 12:27 x
◎masoonさん、こんにちは
上海タイフーン観ております!薄幸・・・(笑)NHKさんのセレクトっていつも地味。。。。系ですよね(笑)費の関係でしょぅか。。。(苦笑)ストーリーは民放に劣りませんが。大河ドラマも今回はお亡くなりになるまでは。。。
by kaponta | 2008-10-03 16:30 | ひび | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta