OAP新店は、博多で人気の  『水たき料亭 博多 華味鳥 』

『水たき料亭 博多 華味鳥 OAP店』
大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワーB1F
06-4801-7134


OAP地下に、博多で人気の水炊屋さんができました。
最近、進出しまくってる「華味鶏」さんです。

OPEN前日、たまたま見学にいったら 「特製ポンズ」いただいてしまいました♪
ラッキー♪

そして、ようやくランチです。

お昼の定食  各1000円
 
 ・鶏かつ定食
 ・親子丼定食
 ・コラーゲン粥定食
 ・日替わり定食 (鶏のから揚げ)


他、お昼の水炊コース2300円てのもありました。

もちろん、お粥ランチしかありません(笑)

お粥用の薬味に、梅干、塩昆布、ゴマネギ、コラーゲンゼリー(生姜風味)
お好みで、混ぜ合わせていきます。

副菜には、ヒジキの煮、ササミの煮付。
デザートには、ブドウ。

たっぷりのお粥は、ダシの味が本当に美味。
鶏の脂っぽさなどはく、すごくあっさりとしてて、いろんな薬味を混ぜながら
最後まで美味しくいただきました。

たぁっぷりあるので、十分満腹です!
が、お粥なので。。。。すぐお腹はすきそうですねσ(^_^;)

他、定食は、とってもボリューミィ~♪
カツ定食には、4種類の副菜(明太子もあり♪)に、ピッカピカの米!!
鶏から定食も、たんまり~で、美味しそうなネギタレがかかってました。

ご飯と、お味噌汁はお代わり自由ですっ。

ボリュームがあることから、以外や男性客が多いですっ。
たん熊がOLさん向けにしてあるようなので、サラリーマン向けのランチかなっ

コラーゲン粥!  明日はぴっかぴかになってるかしらぁ(笑)

美味しく、ヘルシーに、あっさりと。 で
満足できた、ランチでした。 
[PR]
Commented by あきんとん at 2008-10-11 06:55 x
華味鳥さんっておだしを売っているところですよね。
おいしいおかゆってしみじみ体に染みるような気がします。

別の話ですが今日は友人宅にベーグルがドカンと届きます。
プレゼントに使うに当たり、代引きだから自分にも送ってそっちでまとめて支払うんだって言うので私も一緒に。
冷凍なんですね~~、でもいつもないアップルティーを4つも注文してしまいました。あれが1番すきなんだなあ。
Commented by ponta at 2008-10-14 10:27 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
お店でも売ってました♪健康な時に食べる「おかゆ」は美味しいですねぇ(笑)身体に優しくしみわたります。

玉造ベーグルですか?冷凍なんですねぇ~しらなかった・・・私も土曜日に初取置電話してみました♪ので何とか買えましたがヒッキリなしにお客様が。。。しばらく続きそうです。
爽やかなアップルティーですよね♪久々に飲みにいこーかなぁ。。と思ったらベーグルのほうですねσ(^_^;)
最近では、母のチーズと自分用のシンプルばかり。。。。他フレーバーに手がでてないです。。
by kaponta | 2008-10-10 09:38 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧