北新地 お蕎麦  「みや玄」

なんとなぁ~く、行き場所もとめて北新地。
なんとなぁ~く、通りすがらふと見ると。。。

あれ、「つじ」の行列がない!?
あれ、「 リストランテ デンティーチェ 」も行列ってない!?
あれ、「みや弦」が、土曜ランチしてる?!

しばらく、ゴージャス前菜か、はたまたタリオリーニか、さっぱり蕎麦か。。。。(◎-◎)
トライアングル地帯で悩む悩む。。。。

「みや玄」
大阪市北区曽根崎新地1-7-19 えすばす北新地21 2F
06-6347-0300
11:30~13:15
17:00~22:00
定休日/日・祝


結局蕎麦勝ち♪

土曜日のお昼営業を最近開始されたそう♪わーい
「かが万」グループのお蕎麦屋さんだそうです。

お昼は、蕎麦三昧の三種類蕎麦が食べれる1500円が人気のようですが
さすがに、3種類も食べれそうも無いので、単品で。

・ざる蕎麦  800円  単品蕎麦にはいなり寿司付き。

なぁ~んと!! 単品のお蕎麦には「おいなり」さんが2個ついているんです!

しかも、突き出しまでも!! とても上品なゴマ豆腐でした

え!?それで、このお値段?! 安すぎますぅ~の、嬉しい驚きです。

残念なのは。。。。まだ新蕎麦で無かったこと。。。。(T_T)
新蕎麦の入荷はしているものの、まだ香が無いので以前の蕎麦なんだとか。。
「それでも香はありますよぉ」のお声に、ザルにしてみました。

手切りの、二八蕎麦。鴨蕎麦は10割なんだとか。後からしったので、ちょい残念。

でもでも、おいしい~んです!! 先日の蕎麦屋さんよか、好みの食感ですっ。
香は。。。。・・・( ̄  ̄;) うーんやぱし薄いかなぁ~。
でも好きな挽きぐるみやし、このみの麺やし♪

ダシは、今までで一番「かつお風味」が効いてたかもぉ~
大阪人としては、「かつおだし」が美味しいのにホレますなぁ~。

最後のソバツユで割って飲むのが、最後までとてもおいしくいただけました♪

ゴマ豆腐、ざるそば、おいなりさん2個。。。。で
蕎麦を食べたとは思えないほどの満腹度。。。。

く・・・くるしい。。。

新蕎麦じゃなかったのが、かなりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックでしたけで
美味しいお蕎麦で、かなり満足しました。

11月にはいれば、新蕎麦がいただけるのかなっ。
リベンジは。。。。いずこかでかならずやぁぁぁ!
[PR]
Commented by pontaさんこんばんは。 at 2008-10-14 21:48 x
私なら、今井でそばも注文しちゃいそうです。「そばすき」っていうのも大阪発祥であったと思います。いろんな味の出たうどんすきの出汁なら、蕎麦をしゃぶしゃぶ風にさっとくぐらせて・・・
でも、こんな裏技はおいしい蕎麦とおいしいうどんすきの出来るお店しか叶いません。あと、おなかにたっぷりと余裕のある人しか・・・笑
Commented by kaponta at 2008-10-15 11:16
◎きさとぱぱさん、こんにちは。
蕎麦すき・・・一度してみたかった・・です。
たしか美々卯では蕎麦すきがありましたっけ??
単品時は、いつも今井でも蕎麦の反則人間です(笑)
蕎麦の半チャーハンならぬ、半温半冷なるお店があればいいなっ
by kaponta | 2008-10-14 15:18 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧