石原明子の美味散策フェアと、H・Lベーグル

お蕎麦食べて、まんぷくまんぷくぅ♪気分で、ちとウロウロと。

ただ行って買うのは無理かと思い、めずらしく「取置」の電話しちゃいました

そう♪「H・Lベーグル」さんです。

持って歩きながら、うろうろするのはしんどいから。。。と思ったのですが
結果、持ってうろうろする羽目にはなったσ(^_^;)

昼過ぎ。。。。とお願いしたら、13時ぐらいですねぇ~♪
。。。。(゜○゜)! 「もっと後で。。」も言えず←小心者

それでも、北新地でランチ食べてたら、時間は過ぎ行く。。。
ゆっくりショッピングする間もなく、歩いていく時間もなく、電車で玉造まで。。。

結局は14時過ぎになっちゃいましたが、念願のベーグルちゃんゲット♪です
これで、またしばらく昼ごぱんが安心だぁ~。

それから、姪っ子に頼まれていたものを買いに、今度は心斎橋へ。
はい♪「ジャニーズショップ」です。。。。。。σ(^_^;)

ギャルたちをよそ目に、頼まれものを買い、ショップバックは流石に照れる(笑)ので隠し
そごうで開催されている「うまいもの探しの達人 石原明子の美味散策フェア」にいきました。

最近、催し系にはあまり行かなくなりましたが、石原明子さんの美味散策フェアは好きなんですよねぇ~。
以前よか、かなり規模は小さくなっちゃいましたけど、やはり素敵な品々。

なかでも、やはり惹かれるのはパンです。

あきんとんさんに、「すっぱいよ」と、教えていただいた東大阪の楽健寺天然酵母使用
山梨のパン屋さん   『プラテーロ』さんです。

「酸っぱい」の恐さがあり(笑)、躊躇してたんですが、お店の方に尋ねたところ
「全然すっぱくない、たべてみてください」で、恐々(笑)味見させていただきました。

おおお!全然酸っぱくないぃぃ~。めっちゃ美味しい~♪天然酵母の味わい、食感が、とっても好み系~。こりゃ即買い!

で、めずらしく大きいサイズの『 クルミカレンズ』650円の、田舎パン容を買いました。
薄くスライスして、すぐさま冷凍。昼パンの楽しみが又増えました~

山梨 天然酵母パン 『プラテーロ』
http://www.restaurant-berg.jp/


で、昼パンにして食べてみて。。。。後悔!?

2個買っとけばよかったぁぁぁ(・o+)
めったに買えないんだもんねぇ。。。。

さてさて、この昼パンにする前ですが、
母を連れて、再訪の「石原明子の美味散策フェア」なのです。。。

┫ ̄旦 ̄┣ フフッ 判りますよねぇ。。。

(@Д@; なpontaが目に浮かんでいただける事でしょう(苦笑)
[PR]
Commented by (ハ) at 2008-10-15 14:33 x
美味しそうですね~
山梨の天然酵母パン 『プラテーロ』さんのHP見ました☆
よだれが出そうです
うまいもの探しの達人「石原明子の美味散策フェア」なんていうのが
あるのですね~
知らなかった。。。(^^
Commented by きさとぱぱ at 2008-10-15 15:24 x
蕎麦にはまっていますな・・・
ジャニーズ?・・・たのまれても私には入れません・・・笑
母上との買い物の結末がたのしみです・・・
筋肉強化が出来ていいんじゃない?・・・ひとごと?笑
Commented by kaponta at 2008-10-15 16:05
◎(ハ)さん、こんにちは
そごうが新装された時から続いてて、とても美味しそうな品々ばかりくるので困っちゃいます(笑)
来年の春にもきっと開催されると思うので(期待)、その時は一度覗いてみてください!
Commented by kaponta at 2008-10-15 16:05
◎きさとぱぱさん、こんにちは。
新蕎麦にあたるまでぇぇ(苦笑)
ギャルギャルしてました♪ぱぱさんなら大丈夫ですよぉ、是非(笑)

手がつってでも、美味なるものは落としません!(笑)
おかげで手の筋力だけは。。。!?
Commented by あきんとん at 2008-10-15 21:09 x
わあ酸っぱくなかったんですね。
うちの近所の本家は食パンが1番癖があるかも・・・
その時によっても違うんだけどね。
Commented by kaponta at 2008-10-16 10:45
◎あきんとんさん、こんにちは
種類にもよるらしいのですが、紹介してくださったクルミカレンツは大丈夫でした♪
食パンは避けまして。。(笑)
ご近所お教えいただいたお店地図が、只今頭中グッチャグッチャ。。。
整理せんと。。。σ(^_^;)そして。。。筋力つけんと。。。(笑)
by kaponta | 2008-10-15 11:09 | お散歩 | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧