人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀杏。。。。。ひろい!?

またまた、つぶやき話。。。

只今、御堂筋の銀杏並木は、『くさぁぁ~い』時季を迎えております。

そう!  銀杏

歩くとすべるし、臭いし。。。で、困ったちゃんの銀杏

只今、落ち初めで、踏まれる前のキレイな実が、ポタポタと。。。。
ポタポタと。。。。キレイな実が。。。

((・(_・(_・ (・_・) ・_)・_)・)) キョロキョロ。。。。母子。。。(笑)

「やっちまう!?」
「袋は?」
「あるで」

。。。。。。。。。。心斎橋の人ごみ中

銀杏ひらう。。。親子。。。。

はい。pontaの親子でした   σ(^_^;)


その、銀杏。
ぐじゅぐじゅの実を(かなり臭い!!)キレイに洗い乾燥までは、母(笑)

できあがってきた乾燥銀杏を 炒り皮パックンして提供してみました。

これぞ!新鮮そのものの、フレッシュ銀杏であることに間違いはありません。

我が家は、そないに銀杏を食べる人たちではありませんが(ちなみにponはダメす)
全然、今までの銀杏とは違い、クセもなくモチモチで食べやすく美味しかったみたいです♪

いまどき、銀杏を都会のど真ん中で、ひらってるヤツって。。。
怪しい&セコイ&物好き。。。。と観られてたことでしょぅ~( ̄ー ̄;
Commented by heartful-recipe at 2008-10-18 00:54
ええええええっ、時々拾ってる人を見かけは
しますが、身近に(身近っちゅうのもなんですが)
居たなんて!!!(笑)

私、銀杏大好きなので、拾ってる人が、超ウラヤマ
シかったのですよ。銀杏、拾うっちゅう手が有った
んや・・・
Commented by ゆりりんこ。 at 2008-10-18 08:41 x
我が家のお向かいはお寺なのですが(2軒ある!)、そちらの銀杏の実が沢山、沢山・・・
ただ、臭いですぅ~
金木犀のような香りなら良いのに~

うちの金木犀の木は散ってしまいました。( ´Д⊂
Commented by きさとぱぱ at 2008-10-18 11:08 x
pontaさんこんにちは。
学校の敷地内にも実のなる銀杏があるので、ト○○のにおいが・・・笑
でも、あのエメラルドグリーンのぎんなんはとてもおいしい!!
バターが苦手だったら、オリーブオイルで炒めて、塩を振るととてもおいしくいただけます。
そうそう、このあいだまで金木犀の香りで充満していたのに、今は・・・笑
御所でも早朝散歩している人の中に拾っている人がいます。
Commented by (ハ) at 2008-10-19 11:11 x
銀杏、美味しいですよね〜☆
大好きなですがなかなか拾う勇気がありません。
って言うか面倒くさがりなので。。
食べるだけがいいです。
落ちている銀杏、間違って踏んだら
臭いよね〜(´・ω・`)
Commented by ponta at 2008-10-20 09:44 x
◎heartful-recipeさん、こんにちは
お恥ずかしゅう。。。。(∩。∩;)ゞございます。。
親子揃うと。。。。強くなります(笑)
Commented by ponta at 2008-10-20 09:44 x
◎ゆりりんこさん、こんにちは
近くにあると、匂いがキツイから厳しいですよね。。
金木犀~で和んで、銀杏で、(@◇@;) ウ・・・
我が家の金木犀は今年はあまり。。でした
Commented by ponta at 2008-10-20 09:45 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは
オリーブオイルかぁ♪全部普通に炒って塩食べ。。で終結しちゃいました。
御所で拾うのはオシャレっぽいなぁ。。(笑)心斎橋のど真ん中。。。ですから。。やっぱ恥ずかしい親子っすねぇ、ま、いっかぁ(笑)
Commented by ponta at 2008-10-20 09:46 x
◎(ハ)さん、こんには
親子だと強いっすよ!母上についていきますぅ~(笑)
踏む、すべる銀杏にはイラっときますが、新鮮銀杏はかなりの美味だったらしいですよぉ~。
勇気だして。。。拾って・・みます!?(笑)
by kaponta | 2008-10-17 16:06 | ひび | Comments(8)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta