京都  「うすばねせんべい」 念願の菱屋さんです♪

ようやく行けた  『京都』 O(≧▽≦)O ワーイ♪
母上様をお連れゆえ、パン巡りや、雑貨巡り。。。なんぞはできません

が!!!  ここの、アレだけは欲しくて、狙ってみました(笑)

『菱屋』さん

そう♪ きさとぱぱさんご推薦の「うすばねせんべい」です

『菱屋』
京都市下京区花屋町通壬生川西入ル
075(351)7635 
定休日/?? たぶん日曜・祝日。。かな
詳細HP  


島原大門といい、ここいらに降り立つのは初めてですっ。
昔ながらの町並が、エエですねぇ~。
なんだか、とても懐かしい気持ちになります。


無くなる可能性があるとお聞きしてたので、一応お店の方に
商品の有無確認電話しておきました。

とても優しくご対応いただいたのは、おかみさん?
行くまでに、心は高まります♪

到着したら本当に小さなお店で、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
教えていただいてなかったら、絶対通り過ぎてしまってました。

うすばねせんべい  330円

きゃっ~♪本当にうすいぃぃ~。(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪♪

みりんと砂糖の少し甘い系なんですねぇ~
米の味がとってもおいしくって、こりゃ一気になくなりそう。。。

お店のご主人も、すごくニコやかなお方で、なんだか心温まるお店です

次回、いつこれるかわからないし、友用家族用として6袋ゲット
。。。つか、6袋しか残ってませんでした。

もしかして、言えば出してくれたのかもしれないですが。。

食べたくて、食べたくて、念願の「おせんべい」
量もそんなにないので、本当に一気に食べ終わりそう~で、寂しい(笑)

(*´ο`*)=3 し・あ・わ・せ♪です
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2008-10-20 14:24 x
え~~!行かれたのですか!しかも、寄り道なしに?
いいお米を使い、丁寧に羽二重を作り、薄く、薄くきって焼き上げられた「うすばね」は儚いくらいの食べ心地ですが、味はちゃんと付けてあるんですよね。
うちでは一人一袋です(笑)
迷わずに行けました?
Commented by kaponta at 2008-10-20 15:18
◎きさとぱぱさん、こんにちは
荷物はたぁ~んとありましたが(笑)、わざわざ寄り道は断念です
一人一袋・・・じゃたりません(笑)近々再都せんといかんです
島原大門目の前。。。と思ってたので一瞬あせりましたがすぐわかりましたぁ~♪
本当なら、五条のお漬物もいきたかったです・・。やはり京都はエエですねぇ
by kaponta | 2008-10-20 12:04 | スイーツ | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧