二条城に、キムチに。。京都散歩便り

お昼ごはんを食べ、今回は街へは向かず、二条城散策にしてみました♪
国宝なのに、いつも通り過ぎるのみ。。。

二条城初見学会です。

お城拝観料 600円。。。。 拝観料って、高いよねぇ。。

でも、それだけの価値・広さ・雄大さはあります!
城内の見学ルートは、すぐ終わるかと思いきや、広い広い。。。
こんな、広い城内にお住まいだったのねぇ~。迷子になりそうや。。。。(笑)

庭園は、また落ち着いていて、すごく和める。。。。。のに
本日、秋とは思えないほどの、日差し!直射日光!気温!

秋空の、ピーカン! 晴天の青空ぁ~♪
秋風が、ココチいい~♪。。。。のに
暑くて暑くて。。。。ゆっくり観てる気分になれない・・・。

庭園では、お抹茶をいただけるお席があり、母上の希望により一服。

  ・抹茶とお菓子  700円
小川の流れをみながら、ほっこりするお席は、ちょっと疲れた気持ちをゆるやかに♪

ま。。。。この一服のおかけで。。

お茶するよていだった「雨林舎」にはいけなくなった。。。(T-T) (ToT)(┯_┯)
ホ・・・ホットケーキが、又遠のく・・。

さて、さて。
この、二条城にたどりつく前に、すでに両手に荷物。。。( ̄ー ̄;

二条商店街を、少しだけ散歩している間に

 ・丹波栗 1kg
・うなぎの肝
 ・カクテキキムチ
をお買い上げ。。。重いねん。。。

京都でキムチといえば、「ほしやま」が頭に浮かびます。
が、こちらのキムチも有名なんですよね。

ちちんぷいぷい や、 他 芸能人とのお写真がお店に貼られとりました。

お荷物を持ちながら、二条城散策し、ここから念願の「せんべい」を手に入れるべく
JR二条へと歩く道すがら。。。

一応、近くにパン屋さんはないかと検索して見つけていたところへ♪

つづきます・・・・。
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2008-10-20 16:53 x
pontaさんこんにちは。
二条城は戦(いくさ)城ではないので、御殿のように優雅に作られています。うぐいすばりの廊下は歩きました?
キムチは電車の中でにおわなかった?笑
Commented by kaponta at 2008-10-21 15:31
◎きさとぱぱさん、こんにちは
本当、優雅なお城ですねぇ~うぐいす鳴いてましたよ♪
忍者さんはさぞや大変だったかと。。。(笑)
キムチほんのり。。。σ(^_^;)袋何重にもしてなんとかごまかしてましたが。。。
かつお風味が効いている今までにないタイプのお味でしたっ

by kaponta | 2008-10-20 14:50 | お散歩 | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧