京都のお散歩途中~♪  パン屋さんと、お漬物やさん


「ブーランジェ オクダ」(BOULANGE OKUDA)
京都市中京区西ノ京池ノ内町14
075-801-5782
7:30~19:00
定休日/ 日曜・第2、4月曜休


二条城近くにある 「神泉苑」は、小さいながらもが素敵な池や橋の景観があります。
その、すぐ近くにある「ブーランジェ オクダ」さんによりました。

調理パンなどが多いなか、ハード系が残っていなく(3時30分近くなので)
見た目しっとり感のある生地が美味しそう~な、

山食 220円

食べるのが楽しみです。

更にJR二条に向かう前に、見つけたお漬物やさん

創業元禄十二年 京つけもの 『赤尾屋』の支店だそうな
全然知らないお漬物やさんなのですが。。。かなり有名なんですよね!?

『京つけもの  赤尾屋』 支店
京都市中京区西ノ京池ノ内町16-6-1
075-812-6690
9:00-17:00
定休日/水曜日


 ・すぐき
 ・しば漬け

近くには、オムヤさん、こ豆やさんなどもあるんですね。
この界隈初歩きだったので、クネクネはできませんでしたが
それなりに楽しめました♪

商店街の「らん布袋」さんは、すっとばして曲がってしまいました。。

円町の「落花生」パン屋さんは。。。。すごく行きたかったなぁ。。。(/_<。)
なかなか行けない「雨林舎」。。。。も、いつかは。。

この後は、「菱屋」さんへ

菱屋さんを後にし、JR京都までは徒歩。
ぶらぶら歩いているトキに、見つけたcafeで「茶」しました。

近くにはセカンドハウスもあったのですが、貸切状態でゆっくりできたので
こちらのcafeで正解だったかもぉ~♪

と。。。。名前もすっかり忘れてしまったのですがσ(^_^;)
西本願寺近くの、肉やさん?の近くにありましたぁ
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2008-10-22 17:03 x
赤尾屋さんの本店はたぶん、私がいつも行っている十字屋さんの近所です。本町通り七条下がるにあるところと思います。
七条通りにも支店があります。
どちらもおいしいお漬物を作っておられます。
Commented by kaponta at 2008-10-23 10:05
◎きさとぱぱさん、こんにちは
そーなんですかぁ~♪その界隈めったに歩かないので皆無なんです
お値段でいくと十字屋さんでしょうか(笑
京都、又いきたいなぁ~。。。(*´ο`*)=3
by kaponta | 2008-10-21 15:41 | お散歩 | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧