「ほっ」と。キャンペーン

ようやく行ってみました 扇町イタリアン 「ヴェントラータ」


『ヴェントラータ (VENTRATA)』
大阪市北区天神橋3-6-22 ミナミビル 1F
06-6354-2336
18:00~23:00(L.O)
12:00~13:30(L.O)
定休日/火曜日


ふらふらぁ。。。。と、メニュー確認するつもりだけでしたが。。

例のワガママランチ以来、初の平日ランチです。

・本日のパスタランチ  700円
  生ハム&ドイツ風ポテトサラダ
  蕪のスパゲティ
  自家製フォカッチャ (たまねぎ)

プラス料金で、ドリンクやデザートも。

ドイツ風。。。。とは?マヨネーズではなく、オリーブオイルってことかな?

1.9mm近い?久々の太めのパスタは、バツグンのアルデンテぇ
熱々っで、蕪と蕪の葉たっぷり、蕪のソースの乳化と絡み具合♪
ほんのりぃ~と、ガーリックが香ります。

おお~、やぱし美味しいなぁ~。
素材の旨さを極めてる感じでありますっ

少し塩が多目ですが、蕪の甘みが引き出されているので
旨くバランスを取られているのでしょうね

具は、蕪のみなのは寂しいけれと、このお値段ですものね。。

最近よく目にする、パスタ上にパラパラ・・・と、パン粉?
これ、見た目的には美味しそうなんですが、あまり好きじゃないのです。

自家製フォカッチャは、タマネギの風味が効いておりますっ。

なんか、久々ぁぁ~にパスタを口にし、ホッと安心のパスタです♪久々ぁ~のパスタは、めちゃくちゃお腹いっぱいで。。。。。ちょっちくるしい。。

回りには、イタリアン店がたんまりあるので、意外と空いておりました。
やはり、皆はアチラにいっちゃうのかもしれないですねぇ~
パスタが選べるのは強みです。

そうそう、この横のビル2階、イタリアン食堂もランチし始めたようです
どちらにしようかと悩み、蕪パスタに軍配。

以前、めちゃ人気だったフレンチ店の跡に入られたイタリアンです。
しばらく夜だけだったんですが。。。。いつの間にやら。

さて、どんなんか気になるところ。
又気が向けば、平日イタリアンしてみようと思いますっ
[PR]
Commented by masoon3go at 2008-10-22 16:56
今日のランチ候補でしたぁ(笑)が、なぜか長堀まで行って、SAVVYへ
そこからいつものイタリアンへ、今日は天気も悪かったのでけっこう
空席めだちましたぁ
700円ランチ、激戦区で名前は売れていくのでしょうか、早めにチェキ!
Commented at 2008-10-22 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaponta at 2008-10-23 09:49
◎masoonさん、こんにちは
雨で少なめ・・・平日に行きたいぃ~!

ランチ感をプッシュ薄せいか、あまり活気が・σ(^_^;)
シェフ一人で調理されているから、満員になっても大変かな・・・
800円にして、ドリンクかミニスイーツつけた方がOLさん向けかもしれないですね。。
ponは十分満足ですが、友となると。。!?
Commented by kaponta at 2008-10-23 09:50
◎カギコメさん、お久しぶりです!こんにちは
スープは飲まない奴故・・・
ラーメン好きさんには怒られそうですね・・σ(^_^;)

気づかれてなかった・・・と思うのですが!?・・
ワガママは言ったのでバレてそうな気もします(笑)
ケーム無しでいいですぅぅぅ(◎-◎)

あ!似ている名前だと思ったんですがそーなんですねぇ~
ありがとうごさいます!
南下フレンチ・・・行きたいとおもいつつ・・無理だろうなぁ(笑)
by kaponta | 2008-10-22 16:24 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧