幻の。。。。。!?ジンジャーロール

『きむら菓子製作所』
大阪市生野区南巽3-16-2
06-4306-1818
10:00-20:00
http://www.kimura-sw.jp/


「巽神社」とのコラボ  「ジンジャーロール」

ジンジャーロールを製作している、「きむら菓子製作所」さん
2周年記念のチラシが入ってました。

本体は食品包装資材製造の「木村アルミ箔株式会社」だそうです


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ジンジャー売切れだとぉぉぉ!?
な・・・・何しにきたんや・・・


思ってたより大きめ店内では、イートインスペースもあり町のケーキ屋さんそのもの。

ショーケースには、ホッとしそうな美味しそうなケーキたちが並んでます。
スポンジの断面を見る限り、結構イケそうなかんじぃ~♪

ロールケーキは、ジンジャーの他、季節の栗(抹茶生地)、黒豆(ハチミツ生地)、純生(スポンジ)
スフレタイプのチーズロールや、きなこロールなんてのもあります。

記念祭のため、朝からでも人が絶えずやってきてるらしく
裏目にでた、午前中買い物・・・。

「次回の焼き上がりが、お昼すぎになります」
う・・・・仕方ねぇ~です。ここまできたから何か買うべく・・・。

ハチミツ生地の黒豆(母希望)にしてみました。

ハチミツ卵なので、カステラっぽい生地になってます
ふんわりぃ~とはしてますが、スポンジよりしっかりとした感じ。でもふわふわっ♪
中の黒豆がアクセントで、クリームは少なめなのがいいですね♪

ロールケーキは、全体的に小さめ。
最近の小麦高騰を受けて、全体的に小さめが主流かな

スポンジ生地を食べてみたいので、次回は純生でもいいかも。

ジンジャーロールは、生姜をベースに、ユズの風味も効いているらしく
甘さ控えめが好きな人向きらしいです。。。。。。(ノд・。) グスン

近いちゃー、近いけれど面倒な場所やしなぁ。。。。と思ってたら!!
難波に作ったそうな!!

「千日前パーラー」
大阪市中央区千日前2-11-10 いちびり庵 なんば店2F
06-4396-8211
11:00~21:00(ラストオーダー:20:30)
定休日/無休


懐かしい響きの、千日前パーラー♪

巽までいくのは面倒でも、難波なら便利ですよね♪
[PR]
Commented by (ハ) at 2008-10-23 12:29 x
わ~☆またまたビッグニュースを頂いちゃいました♪
南海通り商店街のいちびり庵の2階の「千日前パーラー」ですね?!
行ったことないけど是非行きたいです♪
神社ロール 美味しそうです~(^~^)
Commented by ponta at 2008-10-23 13:59 x
◎(ハ)さん、こんにちは。
ジンジャーだけなら躊躇だったんですがユズ風味とお聞きし、買えなかった相乗効果で購買欲が高鳴ってます(笑)
ネーミング、やってくれます。いちびり庵・・・てのもスゴイですが(笑)
どんなんかなぁ~?
Commented by きさとぱぱ at 2008-10-23 15:07 x
pontaさんこんにちは。
お~~!!行って来たんですか!新聞記事で見つけて、大阪らしいベタなネタやな~~!って思っていたお店。
なんばなら私でも行けそうです。
京都のお昼ごはんも満足できたみたいですね。あまり食べる量の多くないpontaさんなら1000円クラス、高くても1500円で一流の味が楽しめるランチをあちこちで食べることができますよ。
Commented by ponta at 2008-10-23 16:29 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは
ぱぱさんとこの記事でインプットしときました♪でも。。。あらへんかったのが悔(T_T)
難波なら利用できますよね♪是非おこしくださいませ
京都は母を連れて行くことが多いので、奮発しちゃいます。
以前教えていただいたお店も気になりますし、「ろろろ」リベンジ・・覚えきれないけれど
行きたいお店はやまほどありますぅ~。京都は和食が多いからいいなぁ
Commented by 慧♪ at 2008-10-31 11:30 x
多分お初の書き込みですm(_"_)m
昨日神社ロール買ってきましたよ。
もっとフカフカかと思ってたら割とパサパサしてました(^^;)
私には少し甘すぎたかなぁって感じです。
ユズも効いてますが、冷やしアメみたいでしたよ。
Commented by kaponta at 2008-11-04 12:03
◎慧♪さん、始めましてこんにちは
えっ!?そーなんですか。。。。あらぁ~
中のクリームにより、ロールの生地がいろいろ違うようなのですが
カステラちっくなのでしょうか。
冷やしあめか。。。。 (Θ_Θ;) 
ご情報ありがとうございました♪カットのジンジャーロールがあれば一度食べてみますね。
by kaponta | 2008-10-23 10:27 | スイーツ | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧