ロイヤル直営店で、ホットケーキ♪

『リバーサイドテラス』ロイヤルホテル直営
RIVERSIDE TERRACE
ロイヤルホテル カフェ&バー
大阪市福島区福島1丁目1-20(朝日放送新社屋 敷地内)
06-6455-8836
ランチ&カフェ 11:30~16:00
バー      17:30~23:00(ラストオーダー 22:30)
定休日/日曜
http://www.rihga.co.jp/river_side/



あれ?なんかUPし損ねていました

ひっさびさぁ~に、ランチ難民しまくって、しかも暑ぅぅて、バテバテでたどりついたお店

食べる気もなくし、ずるずる~と、うどんか蕎麦にしようと思ってたんですが

 ・リーガロイヤル特製ホットケーキ  600円

この値段だから、そんなにデカクないだろうと思って。

本当に、ミニ♪ (笑)
2枚で、普通店の1枚分ぐらい。。。あるかなっ。

リーガロイヤルの焼印があるのが、キュート♪

バターは最初っから、抜きでお願いし、メープルだけで食べ食べ♪
メープルは、アンバー系かな!?
結局、よくわかってないから普段のは安くても満足かもしれぬσ(^_^;)

バニラ風味のホットケーキで、さすがのホテルメイド
薄いので、ホットケーキ特有のほくほく♪。。。とはいかないのが残念

バニラ風味なので、メープルなしでも十分のスイートさ。

ε=(・ρ・*) フゥよーやくありつけたぁ・・・で、ちょい疲れ気味

この界隈
序所に人が増えてきた様子。
イベントや、国際美術館のおかげもあるのかな?

ランチは、ロイヤルのお味が1300円でいただけます。

パンやサラダ、前菜、ドリンクは、カウンターバーに好きなものをとりに行くスタイル

周辺も静かですし、日差しがきつい季節はシェルフが下がりますが
窓からの川辺を見ながら、かなり気持ちいいゆったりした時間をすごせます。

近くには、本拠地ロイヤルがありますが、このお値段で食べれるのはお得ですよね。

メニューの気になるところでは、たまごサンドが美味しそうなのですが
説明をよむところ・・・・無理そうなのでやめました(笑)

たまごサンドといえば、京都のコロナのも食べてみたいような気もしますが
つくり方をみていると、やはりこれまた無理な気配。。。。

たまごに、マヨネやバターはつきもんです。。。乳製品つきものです・・・。

自分で、作っとくしかないですね。。。

ちなみに、卵焼き系のが好きです
[PR]
Commented by (ハ) at 2008-10-24 16:55 x
私もサンドイッチの卵は卵焼き系が好きです(・ω・)ノ
Commented by ゆりりんこ。 at 2008-10-24 18:13 x
わたしもサンドイッチは卵焼き系が好きです(・ω・)ノ

マヨ子さんとマヨマヨと和え和えしてるの苦手~
(ついでに言うとゆで卵のパサパサ卵も苦手~)

そんなわけで卵サンドは苦手なのでした。
Commented by きさとぱぱ at 2008-10-24 21:55 x
pontaさんこんばんは。
私はサンドイッチを作るのが得意です。もちろん、たまごサンドも!
サンドイッチ、カナッペ系統はおまかせ!!
Commented by あきんとん at 2008-10-25 21:07 x
ちびあきんとんの今日の朝食はスクランブルエッグさんどでした。
急いでいるときは結構薄焼き卵を挟んだりもします。

ホットケーキ、帝国ホテルのが気になってます。
スマートコーヒーのはおいしかったですよ
Commented by kaponta at 2008-10-27 15:24
◎(ハ)さん、こんにちは。
わーい♪
昔近くの喫茶店で食べたデンバーという名のたまごサンドが基本になってますぅ~
三つ子の魂。。。ってやつかしら
Commented by kaponta at 2008-10-27 15:25
◎ゆりりんこさん、こんにちは。
卵焼き同士で嬉しいですぅ~。
卵とオイルの関係がダメなんで、実はチャーハンの卵・・苦手です。。。σ(^_^;)
出し巻きぐらいかなぁ~卵料理で食べるのは。
マヨ子さん。。。お店でしか食べないですね。。(仕方なく)
Commented by kaponta at 2008-10-27 15:25
◎きさとぱぱさん、こんにちは
ゴチになります!ありがとうございます!?(笑)
サンド系のコツなんぞあれば教えてください!どーも具とパンのバランスが悪くて。。
by kaponta | 2008-10-24 09:44 | lunch | Comments(7)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧