阪急 岡本 安政堂

だぁぁぁいぶん前に岡本へ「フロイン堂」のパンをゲットしたときに

帰り道にあった、ロールケーキを買うかどうしようか悩んだ挙句

買わずに帰って後悔して以来・・・・

ずぅぅっと忘れてたのが、この間のTV放送で、又再燃

やってきました、「安政堂」!!

店前には、ずらぁぁぁっと並んでます!デカいロールちゃんが。

きっとTV放送当時は、すごい人だったんでしょう。

店内には、『さわらないで下さい』『半分売りは出来ません』『こちらでカットは出来ません』

などと書かれた紙があちらこちらに・・・

まぁ、気持ちはわかるが、触るのは違反よね・・・

半分売りの気持ちはよくわかる!

だって、・・・・でかぁぁぁ!

ロールの中には、自家製のマーマレードが入ってます。

ケーキというより、ロールカステラ。和菓子やさんなのでカステラですな。

買うときおばさんが、「重いよぉ」といいながら手渡してくれますが

本当に、重い・・・・。ずっしっ!

つまってるぅぅぅ!て感じ。

これは1本しか買えんでしょう・・・・・。てか、食べきるのが大変だわっ

日持ちは2・3日だそうな。

家にかえって、家族で1cmほどの薄さでカット食べ。それでも充分な量です。

直径が15cmはあるんだもの・・・。

中のマーマレードが美味い!周りはホント、カステラでしっとりしてます。

カステラ部分も十分甘いので、マーマレードがなくてもいい感じはするけど

まぁ、それはそれで。

うーんこれは、食べ応えあるから、しばらくは続きそうな気配。

友のおすそ分け分をとっとも、まだまだありやした・・・。
[PR]
by kaponta | 2005-06-05 10:52 | スイーツ | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧