王子公園の水道筋近辺でcafe  kakkeさん

小さなお茶やさん kakke
神戸市灘区篠原南町7-1-18
9:30-16:30
営業日/日曜日のみ(11月は月曜日と)
http://homepage3.nifty.com/petit_oiseau/



王子公園の水道筋商店街から歩き、ちょっと山手に行った場所にあるcafe

日曜日だけ営業の、小さな小さなcafeです♪

とある方のご情報で知り、たまたま友と日曜日に会う約束があり
cafe好き友でもあるので、『行ってみるかぁ~』となりました。

わざわざ、王子公園までcafeしにいくのは、わてらだけよね♪なんぞと言いながら(笑)

ランチは、カレーや、米粉パンなどもあるみたいなのですが
せっかくここいらまで来たので、別店をチェック(のちほど♪)

ディープな市場。。。。いわゆる昔ながらの市場が混在する町。
なんか、めっちゃ懐かし~感があり、あるいみ楽しめます。

そんな、水道筋商店街と、市場の間にある「kakke」さんは
カウンター6席だけで、金曜、土曜はの夜は「おでん屋」さんなのだそうです。

こちらでいただける、珈琲は、なんと!!北海道の「森彦」さんなのです!
なかなか関西で「森彦」珈琲が飲めるcafeは少ないので、嬉しいっ。

・森彦珈琲 一番  400円

注文聞いてから、手挽きされ、すごく丁寧なるドリップ♪
美味しくないわけがない!!

挽き立てだから、香りは素晴らしいし、嫌な苦味もなく~♪
美味しい珈琲を素敵なcafeで飲むのは、最高のひとときですね。

一瞬、思ってるよか小さなcafeで、ビックリしましたが
席についてしまうと、めっちゃくつろげます。

しかも、オーナーさんのkakkeさんと、すっかり意気投合!?←勝手に(笑)
cafe話や、リュックサックマーケットの話で盛り上がりました。

オーナーシェフのkakkeさんは、摩耶山の「リュックサックマーケット」で
ユニットを組んで、スイーツとパンを売ってらっしゃるそうなのです。

次回のリュックサックマーケットは11/15土曜日。今年最終だそうですよ。

kakkeさんは、日曜日以外は、元町のcafeでご勤務なんだとか。
しかも!こないだ友といったcafeだとわかり、さらに盛り上がりました(笑)

小さいながらも、すんごく居心地のいい空間を頑張ってつくってらっしゃって本当に素敵
憧れです。尊敬~です
[PR]
Commented by mars at 2008-11-05 19:47 x
私の代わりにさっそく行ってくださって。
良い店そうで良かったです。
お礼しなきゃね。
Commented by ponta at 2008-11-06 10:05 x
◎marsさん、こんにちは
いえいえ、タイムリーの情報でありがとうございました。
周囲の雰囲気がわかったので、次回は「かて」「ファルトフォーレン」「ぺこぱ」巡りしようと思ってます♪なかなかディープな街で楽しかったですよ。どうぞ是非(笑)
ずっと応援しております。。。とお伝えくださいませ~。
Commented by きさとぱぱ at 2008-11-06 13:37 x
>昔ながらの市場が混在する町。
こういうのに弱い私です。止める人がいなければ、目的を忘れて買い食い、店の人と立ち話に走ってしまう人です(笑)
Commented by kakke at 2008-11-08 01:58 x
こないだはいっぱいお話できて、楽しかったです^^
お名前きいておかなかったので・・・ブログ見つけられてよかったです。
「かて」さんのパン、いただいて食べました!おいしかったですよ~♪
また情報交換、お願いします^^
Commented by ponta at 2008-11-10 12:17 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは
子供の頃の地元を思い出させてくれる町です♪ ぶらぶらと六甲までの散歩にもよさげですし、ぱぱさんには是非リュックサックマーケットにいっていただきたいですぅ~。
流石に・・・ロープウェイ・・・遠いです・・。
Commented by ponta at 2008-11-10 12:19 x
◎kakkeさん、こんにちは
わお♪めっかっちゃいましたか。。。σ(^_^;)
先日はご馳走様でしたぁ~。長いことお邪魔してしまって。。。
とても美味しい珈琲と素敵な空間と楽しい時間でした。
「かて」さん、お近くでうらやましいですぅ~。近々パンメグリしてみますね!
Commented at 2009-01-12 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kaponta | 2008-11-05 14:37 | cha | Comments(7)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧