「ほっ」と。キャンペーン

肉たべたぁ(◎-◎)。。。。せんば牛鍋

『せんば牛鍋 とら島』
06-6251-6320
大阪市中央区南船場3-1-12
11:30-14:30 18:00-
定休日/なし


このお店の前を通るたびに気にはなりつつ。。。
牛さん主役なのに、残すわけもいかんしねσ(^_^;)
30年ほどの老舗なんだとか!?

とある日。。
母上が、またもやTVで観て、「コレ食べたい」パート。。。??

牛さんは、母上が食べるとの約束で(笑)、行ってきました。

 ・牛鍋定食  1360円
   白ご飯、お新香付き


店内は一人で食べやすいように、全てカウンター式。
注文もせず、ただ座るのみです。
10分ぐらいは待つでしょうか

牛鍋には、うどん、豆腐、タマネギ、ネギ、ごぼう入り。
具材を鉄鍋で、ダァァーっと煮込んだのち、牛さんをたっぷりと投入

その上から、たまごさんを割りいれ、鉄鍋ごと目の前に!
アクをとるなんて作業は、しません(笑)

出されたらすぐに、卵の上から下の肉を多いかぶせ、半熟具合にするのが通らしいです(笑)

おダシはカツオ風味で、いわゆる 肉うどんの豪華バージョンっつー感じ

ちと甘めなのは、すき焼き風をあらわしているのかも。
すき焼きほど、濃くも甘くもなく、いいお味してました。

うどんは乾麺を湯がいた感じので、まコレは普通~。
タマネギさんは、存在感ありありの食感と量。

主役の肉さんに関しては、たぁぁぁんまり入ってます
量もさることながら、結構いいお肉を使用されてるんじゃないかなぁ~

肉好きには、ええんとちゃいますやろかっ
柔わやわ~で、口の中でとろけます。。。。

・・・・何故しってるか??!

母に、半分は食えっ!と脅されました(゜o゜)!!  

えぇぇ・・・・Σ(- -ノ)ノ   
が・・・・頑張って、赤身部分を食べましたよ。ponちゃんがんばった
うげげ・・・・とろける・・・ジューシーや・・・ええ肉や・・・苦手や・・(苦笑)
流石に半分。。。。は無理ですけど、結構食べましたよ、うん!!

ま。。。それはともかく、牛鍋の汁にご飯をつけて食べると、なかなか美味っ

ちょっと・・・・・油っぽいのが難点ですけど・・・・好きな人にはたまらんのかも。

ええお肉に、このボリューム。

1360円。。。。高いのか安いのか。。。

素材としては、価値ありですね。
ただ。。。。。お昼からこのお値段は、やはり高い気がしちゃうなぁ~。

それでも、ランチ時はサラリーマンが並んでますし
この日もひっきりなしにお客さんが。←13時30分時点で

TVの影響も。。。。あるんかな??←我が家のように(笑)

ご主人はとっても愛想よく、“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2008-11-08 17:10 x
pontaさんが選択するとは思えないメニューに母は・・・・笑
横浜で「牛鍋」というと、角切りの牛肉にみそだれをかけて加熱するタイプでした。私もわりとすき焼きは苦手な方なんで、あまり食べませんが、家でする時はこの店のようにはりはり鍋タイプにします。
肉は霜降りでないほうが鍋にはいいような気がします。赤身のほうがうまみもおおいですから、野菜がおいしくなります。忍ばせた豆腐や生麩がこれまた・・・
Commented by ゆりりんこ。 at 2008-11-10 13:38 x
わたしは夏の夜に行きました~
某先生とですが・・・
エエ肉ですよね。。わたしもちょっと苦手なのです(その後胃腸が大変なことになる)。
半分ですか。わたしは全部食え!!と脅されました。
わたしもはよ書かないと・・・
Commented by kaponta at 2008-11-10 14:55
◎きさとぱぱさん、こんにちは
ええ・・・おどされました・・(笑)角切りに味噌ダレ・・・・名古屋ちっくでしょうか(笑)
おだしが美味しいので、まさしく牛鍋のハリハリって感じですね!なんにしてもお野菜が美味しい季節のお鍋は、幸せですねぇ~。久々に牛の力が身体にはいりσ(^_^;)、冬をのりきれ!って感じです。
Commented by kaponta at 2008-11-10 14:58
◎ゆりりんこさん、こんにちは
ゆりりんこんも牛さんダメですか!?
全部食べてたら。。。。ゾッ~{{{(‐。‐||)}}}
既に冬ですよぉ~(笑)UPまってますぅ
by kaponta | 2008-11-07 15:50 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧