人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝粥定食~♪  kotikazeさんです

とある週末、とある場所に 朝早くにおりました

用事は9時過ぎに終わり。。。。さてどないしよう。
雨。。。寒い。。。けれど、このまますぐ帰るのもなぁ~・・・・

朝。。。この場所。。。!(・。・)b ポンッ♪ 

『kotikaze』
大阪市天王寺区空清町2-22
06-6766-6505
8:00~19:00
定休日/不定休
http://www2.plala.or.jp/kotikaze/index.htm

こんな機会を逃す手はありません!

  ・朝粥定食  600円 
    大根葉とジャコ、自家製金ざん寺味噌、鰹ふりかけ、和風あんかけ、お漬物、塩卵
    お粥、ほうじ茶


ぐふふ♪ やったぁ~♪ 早起きは三文の徳! 

この日は寒かったので、余計にお粥がほっこり身体にしみわたる~♪

ご近所さんかな?ご家族で朝粥を食べにこられてたりして、なんともうらやましい~。
以前、松花堂お弁当をいただいた場所で、朝ごはん。

なんとも、贅沢な時間ですね♪

朝は、お粥のほかに、蒸しパンもあるそうです。
ムシパンにも惹かれたんですけどねぇ~、やぱしほっこり和食で♪

こんなにちゃんとした、朝ごはんをいただくのは久々ですかねσ(^_^;)
いつもは、フルーツ食なので。。。

冬場に、お粥!いいかもしれません
胃にもやさしいし、ぬくぬくと出勤できますもんね。

あぁ~、朝からめっちゃ幸せなヒトトキがおくれました。
Commented by あきんとん at 2008-11-10 15:47 x
チャンスはのがしちゃだめですよ(笑)
ただ…ちょっと足りなかった・・・たべすぎ!
Commented by heartful-recipe at 2008-11-10 23:18
なるほど、そうされましたか。
それは良かったです。私も、今度朝粥、行って
みますね。
Commented by kaponta at 2008-11-11 11:13
◎あきんとんさん、こんにちは。
逃しませんでした(笑)ムシパンが気になるところ・・
そん時は満腹だったのに、お昼にはちゃんとごぱん食べてたので
やはりお粥は、消化いいですねぇ~!
健康な時のおかゆは美味しいものです♪
Commented by kaponta at 2008-11-11 11:13
◎ heartful-recipeさん、こんにちは
はい♪おかげさまですぅ~(^ー^* )♪
是非、朝定食で優雅してみてください。
そーいえば、上町きんぺんのご自宅に「パン教室」の看板を見つけたのですが
もしかして、アチラのパン教室なのかしら。。。と気になりつつでした
Commented by きさとぱぱ at 2008-11-11 15:45 x
朝の粥はやさしく、おいしいですね~!
昔、新幹線にビュッフェがあった頃始発(朝6時発)に限定でありました。他のでも間に合うのにこれが目的で始発に乗っていました。
奥さんにはいい迷惑だっただろうな・・・・
一人用の土鍋にひとにぎりの米を洗って水に漬け翌朝20分で炊きあがります・・・・明日やってみよっ!
Commented by ponta at 2008-11-12 11:19 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは
今更、お粥の美味しさ再発見です!
新幹線のビュッフェ!懐かし~!東京からの3時間居座りつづけたことも。。。σ(^_^;)
土鍋でお粥ですかぁ♪これまた贅沢ですぅ~
我が家にもきさとぱぱさんが欲しい~(笑)
by kaponta | 2008-11-10 15:26 | ひび | Comments(6)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta