「ほっ」と。キャンペーン

老舗喫茶店  元町サントスで、ホットケーキです

アップルパイを作り終え、教室を後にしたのは13時30分をすぎてて、
それから、どこでランチするか?とウロウロ・・・・。

ウロウロの間、海岸通りの雑貨やさんに、アッチコッチ入りながら。。

ふっ!と気づくと。。。。。=( ・_・;)⇒ アリ?14時30分!?

w(゜ー゜;)wワオッ!! 既に ランチタイムが終わってるやぁぁん。。。
ウロウロしすぎ。。。。

こーなると、今更本格的な定食やら食べる気もせず、悩んだあげく
以前からずっと気になっていた

「元町 サントス」
神戸市中央区元町通2-3-12
078-331-1079
8:00~19:30
無休


もちろん! ホットケーキセット  650円

自家製のホットケーキ種を、銅板で焼くスタイル!

お店は、本当に昔ながらの喫茶店。の2階の席でいただきます。

ふっくらふんわりのホットケーキが2枚。
ちょっと甘めの生地は、そのままやけどケーキ風(笑)
生地は~普通ですけど、銅板焼きは、それなりに美味しくっ

喫茶店なので。。。。メープルは、メープル風のシロップなり。。。
バターは抜きでお願いしました。

珈琲は。。。。つくりおきのような気がしたのですが。。。
こーゆー珈琲なのか・・どうなのか!?

さておき(笑)、ゆっくりできたしレトロ喫茶体験もでき
なかなか乙なる時間をすごせました。

老舗といえば、「エビアン」も気になるところ
で、よーく考えたら「はた珈琲」店があったのに。。。。σ(^_^;)

本当に、あせるとすぐ近く店に飛び込むクセが。。。
美味しかったからええんですが、何故かオシャレなcafeではなく
レトロに走る傾向がありますな。
歳ゆえか・・・・!?( ̄∇ ̄;)

ホットケーキといえば、前にも書いたような。。。気もするけれど新開地の「アキラ」!
こちらも銅板焼きで、かなり美味しいと聞きながら、なかなかいけないですね。。。

厚焼きのたまごサンドも美味しいんだとか。。。どちらも食べたい。。。
こちらのホットケーキは、まさしく求めている生地な感じなのですよねぇ~。
参考ブログさんをどうぞ


なかなか、これだ!なとこにブチあたってないのは、有名店にいけてないせいか?
そーいえば、姉が東京で食べたホットケーキ専門店のが最高に美味しい!と
絶賛してましたが、店名覚えてないらしい。。。。ε=(=`・´=) プンスカプン!
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2008-11-12 14:55 x
pontaさんこんにちは。
おおっ銅板焼!奥さんのお父さんもお店をやっていた時は銅板で焼いておられました。しかも、トーストも!モーニングセットでも銅板焼きです。どうしてあんなにおいしく焼けるんでしょう?・・・・で、引退した「銅板」は我が家にいはります・・・へへっ!
Commented by kaponta at 2008-11-12 16:58
◎きさとぱぱさん、こんにちは
ええ、ええ。知ってますとも。。。チクショー(笑)
何がどーちゃうんでしょうかね。。。銅板!
でも、CMでみる炭焼きトーストにもかなり惹かれるのですぅ♪
あれ、やってみたいぃ~
by kaponta | 2008-11-11 15:18 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧