「ほっ」と。キャンペーン

商売繁盛~♪ 天神橋商店街『繁昌そば』

『繁昌そば』
大阪市北区天神橋3丁目8-26
06-6358-7088
[月~金]11:00~15:00、17:00~21:00(L.O.21:30)
[土・日・祝]11:00~15:00
定休日/ 無休



日本一長い、天神橋商店街の真ん中あたり

その名も「繁昌そば」と、あやかり?(笑)店名の蕎麦屋さんがあります
下町の蕎麦屋さんてな、気軽なお蕎麦屋さんです。

でも、意外と美味いんです←失礼
小麦系の蕎麦かと思いきや、ちゃんとしたお蕎麦なんです。

メニューは20種類ぐらいあるでしょうか。
一番のおすすめ商品は「繁昌ぶっかけ」なる冷たいお蕎麦に
卵やおろしやらがのっかってる、うどんのぶっかけの蕎麦バージョン。

美味しいお蕎麦なので、冷たいお蕎麦がやはり美味しいです。

「ひやかけそば」ってのもあり、ダシはもちろんイリコ。
ひやかけを知らなかったころ一度食べたので、え!?の驚きダシでした。

今思えば、讃岐饂飩のひやかけのイリコだったのねぇ~。

寒くなってきた、季節。
蕎麦といえば、絶対「ざる」のワタクシですが、
暖かいオダシにもひかれ~

 ・あんかけ蕎麦  700円

溶き卵がからんだ、あんかけのおだしが旨ぁ~い♪
新蕎麦なので、香りとんじゃうかと思ったんですが大丈夫

たっぷりの蕎麦と、あんが絡んで、重いけど(笑)美味しい~。

近所に、美味しい麺どころが少ない中、結構好きなお店のひとつ。
OAPの老舗蕎麦屋さんよか、好きかなぁ~。

OAP!といえば!
新しく、うどん屋さんができたんですよぉ~しってました?

こないだ、久々にOAPに行って、ちょっとビックリ
「なんでOAPにうどん屋さんがないんだ!?」とちょうど思ってたところだったので。。

「香月」  自家製粉に、黒豆を練りこんだ麺らしい~です。

又こちらのお店はもーすぐ調査予定です。
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2008-11-14 15:26 x
pontaさんこんにちは。
笑っちゃだめだよ!・・・・OAPって?・・・・どこにすんどんねん!!笑
さっきググってみました。おおさかあめにてぃーぱーく?・・・・
私の冬の蕎麦は「鴨なんばん」!!出汁の最後の一滴まで楽しみです。pontaさんには脂が無理かな?
「あんかけ蕎麦」おいしそうです。たまご好きのわたしには・・・目の前にちらついてきました・・・笑
Commented by ponta at 2008-11-14 16:45 x

◎きさとぱぱさん、こんにちは
あ!知らないですよねぇσ(^_^;)帝国ホテル横にあるタワー名なんですぅ~
桜で有名な桜ノ宮にございます。。。。
鴨南蛮!絶品ですよね!うん好きで・・・した(@Д@最近やはり脂が・・・。
つけ麺にするとイケそう~なんで、つけ蕎麦の鴨出店で注文してみます!
あんかけ、美味でしたよぉ~。めったにあんかけは普段注文しませんが、なかなかオツでした♪
Commented by milk-bread at 2008-11-15 00:39
こんばんは^^
↓のお菓子教室、そう言えば、実習がないって聞きました。
そうですね~、少しでもさわりたいかも。。。です(笑)
美味しいお蕎麦屋さんにケーキ屋さん、イタリアンまであるんですネ!ますます行きたくなりました♪

あんかけ蕎麦、食べたいです^^ はじめて京都で食べてから
ハマりました。最近食べてないです。。。
こってりしたものも魅力的なのですが、お蕎麦などやっぱり美味しいな。。。と感じる今日この頃です(笑)
あ、今日こそはリンクを頂いて帰ります~(^^)v
Commented by きまぐれ猫 at 2008-11-16 01:11 x
香月はですね、天満橋あたりに有った蕎麦屋さんで、奈良の暗峠にある「春知」って言うお蕎麦やさんのお父さんのお店だったのですが
お父さん、亡くなられて、で、お弟子さんが引き継いでやっていらっしゃった様ですが、この度OAPに出店のお声がかかったとか。
生駒の「ラッキーガーデン」のスリランカ人から教わったと言う、本場のレシピのカレーうどんが、最高に美味しかったです。
OAPでも、カレーうどん有るのかな?
Commented by ponta at 2008-11-17 09:21 x
◎milk-breadさん、こんにちは
実習なくても勉強になるのにワガママが。。。(笑)
住宅街なのにいろいろと♪ぜひ!

京都はあんかけ~なイメージですね♪でも京都で麺系を食べたことがないかも。?!
湯葉丼も美味しいですもんねぇ~冬場のあんかけは、心も身体もあったまりますぅ
リンク、ありがとうございます
Commented by ponta at 2008-11-17 09:21 x
◎きまぐれ猫=^_^=さん、こんにちは
えーそーなんですかぁ♪春知は奈良の行きにくい場所だったので諦めてました!
しかもラッキーガーデンのれしぴ♪そりゃカレーうどん食べとかないといけんですね!
カレー饂飩ありましたっ。楽しみです
いつもながら詳細情報、尊敬でありますっ。ありがとうございました!
by kaponta | 2008-11-14 14:05 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧