「ほっ」と。キャンペーン

谷町で中華は、念願の♪『中国食堂261』

『中国食堂261』
大阪市中央区上本町西2-6-1
06-6762-0261
[月・火・水]12:00~13:30、17:30~21:00
[木・金] 17:30~21:00
[日・祝]12:00~21:00
定休日/土曜日
http://syokudo261.exblog.jp/



土曜、日曜と ラーメンに中華。。。
と、今までじゃ考えられない2日間かも。。σ(^_^;)

ベジ対応のあっさり中華との声をきき、日曜もランチ対応ときき
早速早速、テクテクウォークです。

平日のベジランチが、本当は食べてみたい。。。。が仕方ない

ランチ  1200円   
      ランチメニューだけでなく、アラカルト注文も可能。

  蒸豚と蒸野菜の自家製ネギ味噌ソースかけ
  もちきびとジャガイモのスープ、胡椒風味
  にらの水餃子
  大根と、大豆豆のナムル
  ピーマンの和え物
  玄米ごはん


ベジタリアン対応として、豚から揚げ豆腐に変更。

醤油がやはり独特なのでしょうね。やはり風味が違いますっ。

中華料理にあるような、コッテリ味とは全く逆。
とてもあっさりで、やさしぃ~くて素材の味をいかした、薄味ですっ。

油。。。。は、中華料理であるので仕方ありませんが
ベッタリではなく、あっさりサラサラの油な感じ。

今までの中華料理を期待しちゃってると、ビックリかもしれません。
ponta的には、ものごっついぴったりです!
モー少し油控えめなら。。。。(笑)

ひさかたぶりに、水餃子を食べ、モッチリな皮に幸せを♪
ニラたっぷり~でしたっ。

豚から豆腐への変更は予想どうり(笑)
揚げ豆腐なので、ブタさんより油分多目になってるかも。

玄米ご飯が嬉しい~♪
スープも、これまたあっさり風味で、塩分控えめ。

副菜のお野菜が、どちらも美味でっ。
中華料理で、たっぷりのお野菜がいただけるのは、かなり嬉しいっ。

ランチメニューは、そんなに多く見えてなかったけれど、十分お腹いっぱい♪
豆腐は結構お腹にたまるし、水餃子もあるし、玄米だし。

満腹ぅ~で、貸切状態店をあとに(笑)

ようやく念願の、ランチメニューがいただけて幸せなのです。

当日、雨予報で今回も見送りか!?と思ってたら
意外と早めに雨もあがり、ズンタッタと突き進みました。

今週、極寒になるらしい。。。。。ので、いっといて良かったぁ~。

o(´^`)o ウーこれから寒い。。。。。のだね。
散歩が厳しい季節になってきたぁ~。
[PR]
Commented by あきんとん at 2008-11-19 14:12 x
おおおお、ながれついたんですね。
貸切でしたか!
Commented by ponta at 2008-11-19 15:41 x
◎あきんとんさん、こんにちは
はい♪ようやくながれつきましたぁ~。
朝からの雨もあり、やはり日曜日は静けさやぁ~。。。なのでしょうか
ゆったりランチができて、本人的には幸せでしたっ。
ベジ対応のマーボーが食べてみたい!です
Commented by あきんとん at 2008-11-19 16:12 x
私がいった日は横の会館で・・・・仏事やっておられまして・・・あのままだと読経や放送を聞きながらになりそうでしたが、12時開店には終わりましたわ(汗)
でも満席でしたけどね。
Commented by ponta at 2008-11-20 08:53 x
◎あきんとんさん、こんにちは
仏事。。。は、ほっこりランチタイムにはきついですね。。。。σ(^_^;)
休日のランチタイムはゆっくりできますよぉ~。
by kaponta | 2008-11-18 16:38 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧