カレー饂飩は華麗です♪ OAP新店『香月』

『麦切  香月』
大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワーB1


ぐはぁ。。。食べ過ぎや。。。(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・満腹

ふふふ♪行ってきましたよOAPのお饂飩♪
生駒のラッキーガーデンのカレーレシピと聞いたら、やはりカレーうどん。

 スパイスカレーうどん  900円
     全てのお饂飩に、雑穀米と、おかず2品が付き



スパイスカレーというだけあって、スパイシーに旨い♪
スパイス具合が、粗粒で、香りよく、うどんと絡まって~

苦手な人にはスパイスがきついようでしたが、私はもっと辛くても大丈夫
でも、ちょうどほどよい辛さだと思いますっ。

旨いヾ(@⌒¬⌒@)ノ

おうどんは、黒豆練りこみの、モッチモチ♪
讃岐と、大阪うどんのハーフな感じ。

もっちもちと、カレールーの絡みとスパイシーさ。
うん♪久々に美味しいカレーうどんを食べました。

雑穀ご飯、ミニですが、お代わり自由です。
卵豆腐と、しめじの白和えのお惣菜付き。

今は、OPENメニューになってて、メニューは少なめ

美味しいんだけれど、うどんにすれば。。。。高めかなぁ~ (Θ_Θ;)

んなもん!ちゃー、んなもん!なんだけど、平日ランチは安さが命です(笑)
もちろん、美味しいのは当然なんですが。。。

単品メニューで、少しお安くしてほしいかなぁ~。

おうどん自体の量は、普通かしら。
ごはんと、おかずとで、pontaはかなり、ビックビックな胃になりました。

ご情報によりますと、こちらの「香月」さんは、元天満橋にあり
ハーブカレー饂飩が美味しいと評判のお店だったとか。。。

「香月」のご主人は、奈良で人気の蕎麦屋さん「春知」のお父さん。
そのお父さんがなくなられ、「春知」で修行されたお弟子さんが、「香月」をついで
このたびOAPで開業されたそうな。。。。あってるかな??σ(^_^;)

天満橋の香月さんでは、蕎麦メニューもあったそうなのですが
OAP店は、いまんとこ「黒豆練りこみうどん」のみです。
やぶ蕎麦が、2階にあるから。。。。こちらではうどんだけなんかなぁ~。
それとも、OPENメニューだからかなぁ~。
お蕎麦があると嬉しいなっ。

ともかく、とっても美味しいカレーうどんで、ちょっぴり寒さも吹き飛ぶ
幸せなる、お昼うどんでした♪
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2008-11-21 10:43 x
カレーうどんがおいしく感じられるほど寒くなってきました。
昨日はピーカンだったのに、今日は雪空です。こんな時は外へ出たくな~い!! だれも呼ぶなっ!!笑
ごはんとおかずが付いていたら900円は高くないんじゃない?
カレーうどんだけでもそれくらいしているところもあるし・・・・
カレーうどん(カレーうどんに限らないが)が辛くないのはダメです。一味と七味を入れまくって食べます・・・汗だくになりますけれど・・・笑
Commented by ponta at 2008-11-21 11:50 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは。
そう、高くないのですが。。。。平日は少しでも安くを求めてしまいます。。。あ!休日もですがσ(^_^;)
この季節は、カレーうどんに鍋焼き♪汗をかく。。。。ことはめったにないですが(笑)お腹の中から暖ったまれてぇ~この上ない幸せですっ。
ぱぱさんも辛いのお得意ですか!旨味ある辛味が、最高♪
by kaponta | 2008-11-20 16:25 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧