何十年ぶりかの。。。。「ティーハウス ムジカ」

こちらでお茶するのは、何十年ぶりのことでしょう!!
土曜日なら空いていると思いきや! どえらい人気なんだっ。。。


『ティーハウス ムジカ』
06-6345-5414
大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島フォンターナ 3F
10:00~22:00
定休日/日・祝



3時前の、そろそろお茶タイム。
すでに、行列なしてました・・・・。

オーナーさんは、いつものようにご親切丁寧ですが、うろうろと。。(笑)

只今の時期♪ 「Hot アップルパイ」がありますよ!
クラシックウバティーとセットで、1000円 モチ単品もございます。

お連れは紅茶好きゆえ、数ある紅茶の中からお選びくださり
セット紅茶は、pontaがいただくことにしました

ウバ! セイロンに渋みを足してあるミルクティーに合う紅茶。
更に、重みのあるクラシックタイプで。。。。。。しぶぅぅぅ(・o+)

この渋みは、ちょっち苦手やなぁ。。。

ホットアップルパイは、熱々の当たり前ですがhot!hot!
タルトタタンちっくなリンゴ。
添えつけは、アイスではなく生クリーム。

しかし、土曜日なのに、北新地でこんなけ人気があるんなんて!
久々の「ムジカ」をあなどりすぎてました。。。

タケウチのサンドイッチや、スコーンセットなども健在♪
前、何食べたっけ??
それも忘れるぐらいの、しばらく来てなかったのねぇ
[PR]
Commented by masoon3go at 2008-11-27 09:41
鴨のスモークサンド食べたいなぁ~と思いながら、何度か行った!けどけどでした
土日でもジュンク堂は満員!、ドーチカは平日と変わらないぐらいの往来ですよ
これもブリーゼ効果、中ノ島効果・・・それとも“梅田特集”消費効果・・・
Commented by kaponta at 2008-11-27 12:28
◎masoonさん、こんにちは。
ブリーゼ効果ですかっ!今までの閑散さが素敵だったのに(笑)
鴨のスモークサンドはタケウチのサンドでしたっけ?サーモンのしか食べたことないですぅ
梅田に続けのミナミ。。。の進化を待ちたいところです
Commented by masoon3go at 2008-11-27 12:42
たしか、南森町のイタリアン「イル・チプレッソ」の鴨と、それ用のバーガーパン
の組み合わせでMENUにあるはずであります

息子さんの方はながらく行ってませんねぇー、味は変わらずなのかなぁー
Commented by きさとぱぱ at 2008-11-27 14:02 x
最近、コーヒーより紅茶専門店に行く機会が多くなりました。コーヒーは主におうちで自分で淹れて飲みます。先日の土曜日も西陣「卯春」でアフタヌーンティーセットをいただきました。セイロンティーでは「ヌワラエリヤ」をよくいただきます。「ホットアップルパイ」・・・おいしそうです!
Commented by ponta at 2008-11-27 16:43 x
◎masoonさん、こんにちは
えっそーなんですかぁ~。相変わらず人気の伊なのかしら。。。夜だけなのですっかりスルー・・。
息子さん!?!?
Commented by ponta at 2008-11-27 16:43 x
◎masoonさん、こんにちは
えっそーなんですかぁ~。相変わらず人気の伊なのかしら。。。夜だけなのですっかりスルー・・。
息子さん!?!?
Commented by masoon at 2008-11-27 23:37 x
ムジカティハウスの奥にあるカフェであります、けっこう広々、ロケーションいいですよ
ほぼ女性でいっぱいになってますぅ、ウニパスタが有名そうで、それ以外に
3種ぐらいあったかな(記憶?)カフェ使いもオーゲェーだったと・・・

人気の伊は夜だけなのが、なんとも惜しい感じで手打ちが食べたい!
変わりに、その人気伊出身のボッチオでランチしています(笑)
Commented by あきんとん at 2008-11-28 10:42 x
ネパールで買ったイラムティ、ムジカにおいていました。
おいしいんですよ。
たくさんお土産に買って空港であやしいものと間違えてとめられた・・・汗。
Commented by kaponta at 2008-11-28 11:55
◎masoonさん、こんにちは
ああ!アチラは息子さんなんですかぁ~♪知らなかったです。
パスタだけかと思ってましたが、今度奥にも進んでみまっす

そうそうボッチオさんでいただけますよね♪
肉が・・クリームが・・(笑)
アチラも一度っきりの幸せ体験です(ノд・。)
Commented by kaponta at 2008-11-28 11:55
◎あきんとんさん、こんにちは
ムジカの紅茶はインド系で、結構コクあるタイプですね!
ネパールにいかれたんですかぁ??そりゃ大量買いしちゃいますよぉ~
スリランカのセイロン、本場では安いですもんね
あ。。。なんだかナンが食べたくなってしまった。。カンティプールぅ♪
by kaponta | 2008-11-26 16:22 | cha | Comments(10)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧