人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイ・パイ 雨の日たより・・・

寒くて雨なる日は。。。。ひきこもります。。。暇です。。。作ります(笑)

連ちゃんで、パイ系の影響か、先日の復習か!パイ作りでファイトっ。

我が家は、梨たべましぇん。もらいもの梨の消化の為、梨パイ♪
秋にこさえた、栗の渋皮煮。残り物冷凍保存(賞味大丈夫かよ(笑))消化の為、マロンパイ♪

冷やしながら、ご丁寧に作るパイ生地作業。。。。
雑把な性格ゆえ、そこらへんは適当に。。。(苦笑)
ちょこちょこっと冷やしながらも、イラチなので芯まで冷やしきれず
最終、ダレダレになっちゃったものの、強行突破でゴリおし。

なんとか容にし、なんとかオーブンに放り込む!
ダレダレだから、途中ダレダレになってて大丈夫か!?
と、恐怖になりつつも、焼き上がりは、なんとか容をとりもどしていた(笑)

マロンパイは、家族に。
梨パイは、友へとお渡ししたが。。。無理やり!?(笑)

パイ自体は、心配しているほどではなかったにしろ
まだまだ勉強とマメさが足りぬっ。

買ったほうが楽だわ、安いわ。。。。と思ってしまう邪念がうずまいてますなぁσ(^_^;)
by kaponta | 2008-11-28 11:42 | ひび | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta