久々に、北新地店 「ア・キャトル」

楽しい幸せなランチ後
cafeはどこにしようかと。。。。

座敷のcafeはありませんものね(笑)

と、ここいらで囲いのあるといえば、ロンドンティールーム。
に向かっている途中、開いている?か確認してみて急遽変更

こちらも久々すぎる!

「ア・キャトル」
大阪市北区曾根崎新地1-11-11
06-6346-2112
平日  12:00~23:00
土   12:00~22:00
日   12:00~19:00
http://a-quatre.jp/


イートインの昼間は本当に穴場!
何度かお休み時に通ってたので、なくなったかと思ってました。

新町店も久しく行ってないなぁ~。
ここのタルトタタンと、アップルティーが好きでしたぁ~。

見た目的には普通のケーキたちですが、食べると「やっぱり美味しい」
と、再認識しちゃうコチラのお店。

フレジェ、シブースト、フワフワロールなど
それぞれ、王道なる味わいで美味しく~。

アイス系のドリンクのシロップには『バニラビーンズ』入り。
提供されるトキに説明されるのですが、言われなきゃ
「ゴミ」に見えちゃうからでしょぅかσ(^_^;)

ほんのぉ~りの香りなので、ドリンクにいれるとそないにわかりません(友いわく)

ア・キャトルではお菓子教室もされているのですが
本格派。。。。というか、一年を通して10万近くになるぅ~(◎-◎)
そこまでは流石に。。。一年通えばかなり上達しそうではありますよね。。
他、プロ養成コースもあるそうなっ。

小さいながらも、本店の重圧な扉感がすきです(笑)
初めて食べたのは。。。。。20年以上も前。。!?
(*ノノ)キャ・・・・年月は恐ろしい~・・・・。
[PR]
Commented by ア・キャトル at 2008-12-03 18:06 x
こちらのケーキ、美味しいですよね~☆
阿波座1丁目のお店しか行ったこと無いんですけれど(^~^)
そっか~
新地で食後のお茶をする時にはここがいいですね
メモメモです(^^
Commented by (ハ) at 2008-12-03 18:08 x
↑すみませんm(_ _)m
間違えました。m(_ _)m
自分の名前を書くところに
タイトルのつもりでお店の名前入れてしまいました(恥)
Commented by ponta at 2008-12-04 10:34 x
◎(ハ)さん、こんにちは
(*^日^*)キュートでええですよぉ~♪
ア・キャトル、やっぱし美味しいですねぇ~。日曜も営業しているようなのが嬉しいですっ
アノ界隈だと。。。セレクトが決まっちゃうのでっ。今んとこ穴場です
by kaponta | 2008-12-02 10:30 | cha | Comments(3)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧