人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西天満で軍配あがったのはぁぁぁ


ノガッラッァ?ランデブー・デ・ザミ?萌のとき? 桜季(はるや)?

連れ判断はイカニ!?!?

「萌のとき」に軍配上がりました。。。。。

ある意味、嬉しく
ある意味、残念。。。。無念。。。(笑)

『和膳 萌のとき』
大阪市北区西天満5-6-26 コーポ伊勢町
06-6366-5050
11:30~14:00(L.O.13:30) 
17:30~22:30(L.O.21:45) 
定休日/日・祝 
http://r.gnavi.co.jp/k627800/


かなり「デ・ザミ」に片よってたんだけどなぁ。。。。
鉄釜ごはんに、負けちゃいました。

かなり久々の「箱膳」♪

お昼の箱膳  1200円
  
 ・8種類の箱お惣菜
    ・舞茸、しめじ、牛肉の胡麻味噌炒め
    ・大根とレタスのサラダ
    ・カボチャとレンコンの天ぷら
    ・春雨とわかめとクラゲの酢の物
    ・お造り(鯛、鮭、マグロ)
    ・ヤマイモの粕和
    ・ひじきのカレー風味
    ・お漬物
  ・石釜炊き玄米ごはん
  ・お吸い物
  ・デザート(ミルク寒天、チョコレート掛)


以前は椅子席でしたけど、今回は奥の座敷に入ることができ
座敷はやっぱり、落ち着きますねぇ~。

すっかり忘れていたけれど、ご飯は白ではなく3分つきの玄米。
でも、やっぱりおいしい~なぁ~。

ご飯は、おひつで提供され、お代わりも自由。
んなに一杯食べれませんけど、嬉しい配慮です。

お惣菜は、本当にヘルシーなもので、味付けも上品で
女性好みなる演出に♪ 好きですわぁ~。

男性には、ちょっぴり物足りないかもしれないですね。。。

1時をすぎると、さぁ~・・・とはけていくので
ゆっくりするなら、12時30分以降に入店するのが無難?
でも。。。。限定数もあるから。。。。どんなでしょうねぇ

いずれも、セレクトしたお店たちは1000円越えのランチなので
満員~で入れないなんて事はなく、以外やノガラッツァも空いてましたっ

やはり平日のお昼には、無難にお安いお店へと流れるのはどこも同じでしょうか

さてさて、いつイケるのか西天満のイタリアン&フレンチσ(^_^;)

このごろは歩いてもあまり発見できる新店も少なく、
かといって、レストラン系イタリアンなどにはあまり興味がでず
行きたいと思うお店は、メイン2つと量的問題も多く。。。
誰か食べてくれぇ~。。。。とワガママ申したくなることばかりですな。。
Commented by きさとぱぱ at 2008-12-04 14:49 x
「萌のとき」行ってみたいんです。私はご飯がおいしかったら、少々おかずが少なくてもたくさん食べる自信があります!
いいな~!近くで・・・うらやましい・・・
JR京都駅はシーズンには近寄らないようにしています。リニューアルして、一度通ったことがあるのですが、足を踏み入れるのには至っていません。こんどHPでお得情報を探して寄って見ようかな?おすすめはあった?
Commented by ponta at 2008-12-05 10:25 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは
白ご飯ではないので好き嫌いがあるかもしれませんが、おこげ付で噛むほどに味がじわぁ~っと♪おひつお代わりを是非してみてください!近く・・・σ(^_^;)チャリダッシュですっ。

帰り立寄りなので、イートインはしていないのですがどれも気になるお店ばかりでしたぁ~。注文してからにぎるおむすびは海苔の香りがすごかったですねぇ~。味はまぁ普通に(笑)京都名産が一斉に集まってるのでマジヤバイんですぅ~。
お漬物に湯葉、買ってしまいました・・・。駅だけで破産しちゃいそうです(笑)
Commented by あきんとん at 2008-12-05 14:24 x
まだいってないですよ、どこも。
でも天満に行く回数も減りそうですわ。
Commented by ponta at 2008-12-05 14:57 x
◎あきんとんさん、こんにちは
あまり用事のない地域ですものね。。。微妙な距離感でもあるし。。
会社近くでなければ行かない地域でありましたっ
お正月・繁昌亭・和菓子・・・等のときにでも~♪
Commented by masoon3go at 2008-12-08 09:40
そうなんですよねぇー、先月3人連れで「西天満、ランチ、ゆったり・・」条件で
その軍配にあがったのがやはりコチラでしたねぇー
ひとりおひつを1個づつって感じで、お変わりを3回!お腹を満たしました(笑)
やはりおいしい炊きたてご飯には魅力勝ちだったようです。

ところで、ワイン屋さんの「SHRATAKI]のとなりのとなりにイタリアンが
あったのですけど、試しに行かれたことあります?
西天満から南にある橋を渡って、さらに南の筋にフレンチが新オープンだとか
ランチでふぐなんかが出るらしいです、今週偵察に。
Commented by kaponta at 2008-12-08 15:21
◎masoonさん、こんにちは。
え(゜○゜)!3回・・・・御見それいたしました・・・(笑)すごいっ
美味しいご飯に勝るものは。。。♪

ウワサだけ聞いているのですが、まだドチラもいけてないです・・。
イタリアンは気になってるので機会があれば狙って見ます。
微妙な距離・・・なんですよねぇどこもかしこも。。
by kaponta | 2008-12-04 14:31 | lunch | Comments(6)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta