人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶屋町の「ほなな」さんイベント  「ほななのクリスマスマーケット 森のいちにちvol.4」

ギャラリー「ほなな」さんで開かれたイベント

「ほななのクリスマスマーケット 森のいちにちvol.4」

■「倉田さんの無農薬有機野菜」
■天然酵母で作る香ばしい「Suu」のパン
■黒糖をつかったやさしい甘さがうれしい「ころりん堂」さん
■京都日吉町から手づくりお菓子の「とりこと」さん


他、手づくりのブックカバーや、ホットワイン、アロマ系など
小さいお店の中の、小さなマーケット♪

こんなところにお店があったのぉぉぉ?
な、場所に「ほなな」はありました。

12時開店で、ジャストぐらいに入店。
既にお客さんはチラホラですが、まだ商品はたんまりと♪

目的は、天然酵母の「Suu」さんのパン♪
10種類以上ならんだパンたちは、どれもこれも美味しそうでぇ~。

悩みましたが、蕎麦の実パン・プルーンパン、黒糖パンを♪

念願のパンがゲットできて、シアワセぇ~。

他、「ころりん堂」さん、「とりこと」さんのクッキーもクリスマスプレ用に購入。

「ころりん堂」さんは奈良で!?、
「とりこと」さんは京都知恩寺の手づくり市でお見かけしたことがあります。

みなさん、素人さんとは思えない完璧さですよね。
ほんと、尊敬なのです。

お昼は、もちろんsuuさんのパンで至福ランチ。

どれも、これも、天然酵母のモチモチっ感がおいしく、味わい深く
到底素人さんとは思えないほどの出来映♪


美味しい~♪




苦手な酸味などは全然ないですし、どちらかといえば
好みの天然酵母パン♪

美味しいパンを食べてるトキ。。。。にまにましちゃいます(笑)
Commented by あきんとん at 2008-12-09 21:02 x
時間がずれてたからこっちも行けば良かったわ。
おいしくてよかったですね。
私も1週間後です!
その前に友人のシュトレンが届くはず・・・ですがさっきメールで発酵が遅い!!って叫んでたから無事届くのか??
Commented by kaponta at 2008-12-10 12:31
◎あきんとんさん、こんにちは
お時間お知らせしておけばよかったですねぇ@(;・ェ・)@/反省…
なんどか定期的にマーケットされているようなので、次回は是非♪
友人のシュトーレン!?醗酵おくれ?天然酵母なのですね、素敵♪
アチラも気になるけれど、ちょっと無理かもです・・
パンとご飯と麺に埋もれてシアワセ。。。炭水化物依存症です・・・
by kaponta | 2008-12-09 16:47 | ほか | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta