「ほっ」と。キャンペーン

堀江 Enjoy CAFE  エンジョイなホットケーキ♪

ランチ難民。。。。どこいこ。。。。
西心斎橋の「トリコロール」まで戻るか悩む。。

ご近所にある「エンジョイcafe」で悩んでいると声かけられ
背中を押されるがごとく、イン。

プッシュに弱いやつ。。。σ(^_^;)


『Enjoy! CAFE』
大阪市西区南堀江3丁目4-1
06-6541-8232
9:00-23:00
定休日/無休
http://www.39thanks.jp/enjoy/shop.html



こちらは、定食屋!をモロにうたっている、ハワイアン風cafe♪
前っから、気になっている目的は「自家製ホットケーキ」なり。

定食屋さんなので、ランチメニューは20種類ぐらいあるっぽい!
みんなメニューを見て悩んではりますっ。

デザートメニューも、時間に関係なく注文できるということで!

  ・ホットケーキ  500円 〔ドリンクセット 850円〕

しばし待つ。。。結構まつ。。。。σ(^_^;)
全体的に、お料理の出す時間は遅いようです。。。。

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w♪ でてきたホットケーキを見てのpon顔っす。
ふぅんわぁふわっ系のホットケーキちゃんです。

1個を半分にカットしてでてくるのですが、めっちゃ分厚い!
見たからに、ふわふわっ。
食べてみると、またふわふわっ♪
銅板焼きとは、まったく違うタイプですが、コレも又ええですねぇ~。

他ブログで確認してみたら、その日により焼加減が違うっぽいですが
分厚いのにはかわりなくぅ~のようで。

分厚さは、juendelicafe並みっすぅ~♪
ぐふふ・・・・と、ニマニマ顔になっちゃいますなっ。

お味は、ちょっぴり甘めな生地。
なんで、メープルなくっても十分な甘みはあるのですが
メープル味はは感じたいので、ちょろっとづつかける♪

本来なら、たっぷりバター&シロップ掛け!状態で出てくるらしいのですが
バター抜きにしてもらい、シロップも別でお願いしました。

スタッフさんは、とても快く承諾!ありがとぉぉぉ!
お店全体に、食堂!という心安さをかもし出してますっ。

ハーフ食時点で、かなり満腹なれど。。。。残すわけにはいかんですな・・σ(^_^;)
地球にやさしい一番手っ取り早い「エコ」。。。。残食するな!。。。をこころがけ(笑)
できれば、このままテイクアウトしたい気分もあれど、がんばって全食!!

うっ。。。。食べすぎた。。。。けんど、しあわせ♪
難民ランチで、気分(T_T)でしたけど、一気に浮上です♪

エライ人気のお店のようで、ひっきりなしにお客さん~が絶えません。
ご近所さんや、shop関係の方、他多種多様なお客層~。

年中無休。。。。ってことで、もしかしてお正月もOPENなんかしら。。。!?!?
暇すぎてどこも開いてなかったら用に覚えておきます(笑)

ところで、入店するまで知らなかったのですが
ドックOKのお店のようでしたっ。

気にはならないですが、苦手な人は避けた方がいいかもですね。
2階はお座敷になっているようで、グループや、子供ツレにはいい感じです。
[PR]
by kaponta | 2008-12-15 16:25 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧