「ほっ」と。キャンペーン

北浜フレンチ あのお方のブログで早速♪

友ランチ場所が決まっておらず、コチラの記事を見て早速♪

めずらしく、素早い行動(笑)

Quarant-Quatre(キャラント・キャトル)
大阪市中央区北浜1-5-10
06-6228-4444
11:30~15:00(L.O.13:30) 
17:30~22:00(L.O.21:30) 
定休日/日
http://r.gnavi.co.jp/c879700/



フレンチなんて。。。。。かなり久々の食!でありますねぇ~
いきなり、イタリアンではなくフレンチに飛んじゃいました!

のも! お野菜がたっぷりな印象を受けたものでぇ♪
まだ、OPEN間もないそうです


  ・本日のデジュネ  1500円

    サーモンとグレープフルーツのサラダ
    まと鯛のソテー、コリアンダー風味
     (他、鶏ソテーor牛フィレステーキ)
    珈琲



サラダは、カニサラダにも変更可能でしたが、マヨネ苦手なのでそのまま。
そんなにサーモン臭くなくフレッシュサラダやディルなどで、あっさりと♪
グレープフルーツが、ちらほら入っててそれが更にさっぱり感♪

メインの魚は、マト鯛でした。鯛率多いpontaです。。。σ(^_^;)
たまには違うお魚(できればガシラとかぁ(笑))に出会いたい。

ソテーなので、バターは致し方ないですが、コンソメスープ?なのか
全然ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…ではなく、ソースは落としつつですがσ(^_^;)
カリカリの皮と、ぷりっぷりの身が、とても美味しかったです!

お野菜もたっぷりで、そのお野菜ひとつひとつ、全部味が違う!

魚下の春キャベツはカレー風味。魚はコリアンダーですが、これがいいポイントに!
ジャガイモ、菜の花、芽キャベツ。。。。と、もうすっかりお皿の中は春!

久々に、美味しい魚のソテーをいただきました。
ソース?スープは。。。。できるだけ避けちゃいましたけど。

鶏のソテーは、モモとアシの骨付き。
柔らかくジューシー♪  と、友感想♪

バケットパンは、シンプルなあっさりな、普通ですが、でっかいポーション。

1500円のコスパ。。。うーん、谷町フレンチなどを思うとどーなんかわかりませんが
ワガママいうなれば、サラダがもーちっと凝ってると嬉しい←相変わらずワガママ。

平日ランチとしては、なかなか考えてしまうかもしれません。。。が
休日ランチで、かなりゆっくりでき美味しく、幸せでした♪

店内は、カジュアルで、居心地よく♪
窓が大きく、明るいのがええですね。ちょっと寒いけど。。。(笑)

奥様?の接客もとても気持ちよく、スマイリングぅ♪ これ、何よりです。
シェフは、お見送りに出てきていただいて、名刺までいただいてしまいました。

まだOPEN間もないので、ドチラでお知りに!?と聞かれどぎまぎ(笑)
ぐるなび掲載はされたそうで、これからこれから!なお店でしょぅか♪

北浜周辺は、久しぶりです。
最近、どこもかしこも、久しぶりになってきました。。。

そーいやぁ。。。。散歩が足らない月日が続いております。
不毛。。。(笑)

なかなか以前のような、2.3時間の散歩機会がなくなってきてます。
飽きた。。。。ともいえるコースだから!? (苦笑)

久々に歩くと、新たなお店も発見!しつつもありますっ。
すぐ忘却が。。。。日々最短になってますので、ヤバイです( ̄ー ̄;
[PR]
Commented by masoon at 2008-12-17 08:39 x
おNEWなとこって、何かワクワクするものがありますよねぇー
マトダイは旬なのか?フレンチのランチで意外にも確立高で、
「朝市場からの・・・」の確立が高いようです
ランチでマトダイが3軒続いた日には「今日のはなんですか?」・・・ドキドキ

デザートは手出しせずでしたぁ?二人でシェアーするとちょうどぐらいです

週末の北浜界隈は三越がなくなってから、セレブなお姿はどうなってるんでしょうね
Commented by きさとぱぱ at 2008-12-17 13:47 x
pontaさんこんにちは。
ガシラは高いんだぞ~!笑  確かにおいしいですけれど。
バターが苦手ならイタリアンの方が安心できるような気がしますね。
フレンチはどうしてもバターとクリームに・・・・笑
最近は、オイルとビネガーに凝っている店もちらほらありますので、鼻と勘で探し出してください!
今年のわがまま納めはどこなのかな?笑
Commented by ponta at 2008-12-17 16:57 x
◎masoonさん、こんにちは。
ワクワクします♪(笑)
旬なんですかぁ。。。キライじゃないけれど、別モノが食べたくなりますよね。
アチラのお店の魚さんはいつもええですよねぇ~♪一度は食べなきゃいけんです。
デザートどころか。。。パン残。。久々の洋はどってりきましたぁ。
三越のセレブ感、大阪駅にきた時はどないになるでしょうか!
Commented by ponta at 2008-12-17 16:57 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは
ガシラ高いですよねぇ~!でも一番すき(笑)
ガシラ・オコゼの白身がいっちゃん好きなんですぅ~。。。店食には手がでませんが。

イタリアンにはチーズという強敵がσ(^_^;)
どこまでも洋系はワガママがつきもの。。。。
最終ワガママは。。。。ウーンこのままフェィドアウト!?になりそうな。。
Commented by masoon3go at 2008-12-17 17:48
がしら=かさご、ですよねぇーたしか夏ごろにアソコでいただきましたぁ
想えばあの時は目が◎◎にぃ!
フレンチでもあれぐらいのバリエがあれば突撃しますけどねぇー
いまだ魚フレンチってのはないですねぇー
Commented by ponta at 2008-12-18 12:29 x
◎masoonさん、こんにちは。
かさごちゃん♪アチラのお店記事を読んだときは、テンションあがりましたぁ(笑)
ぜひとも、アチラでたべてみたいです!いつ・・・いつ・・・。

六甲イタリアンに魚トラットリアが人気ですよね
以前から行きたいと思いつつ。。。。三宮の山手にも支店ができたので
どちらか狙ってみたいと思ってます
by kaponta | 2008-12-16 14:38 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧