岩盤浴 利楽園

旧松阪屋の8Fにあります リラックスゾーン

大阪市内で、岩盤浴ができると聞き、視察がてら行ってみました。

平日のお昼まだというのに、結構お客様が次から次へと入ってます。

以外や?男性客もちらほら。

みんなお疲れなんですね・・・。

いきなりの訪問でしたが、そこは平日!予約なしで入店できるとの事で

実体験しとかねば!で 会員価格(記入すればみんな会員)90分2400円

うーん・・・温泉いくと思えば安いのか・・・・。

OPENしたてなので、施設はとってもキレイ♪

お気がえゾーンが、ちょっと狭い感は否めないですがね・・・。

あっ、休憩ゾーンもちょっと小さめかな。

初めに、バスタオル・フェイスタオル・お水・作衣をセットで渡されます。

とりあえず、作衣?にお気がえして、いざ岩盤ゾーンへ。

ムアッッ!とした熱気が・・・・まさにサウナ!

薄暗い照明中に岩盤がだぁーと並んでて、あちぃぃ。

そこにバスタオルを敷いて、うつぶせ5分、仰向け10分程の計15分間寝転び。

初めに、水分をとってるほうが汗が出やすいんだとか。

その後、いったん休憩で外へでて、10分~20分リラックス。

それを1セットで、2~3回ほどくりかえすと、新陳代謝もよくなって汗だくぅ~。

・・・・・・・・・なはずなんですがぁねぇ~。

一緒にいった母は、汗だくだくで、効果てきめん!

駄菓子菓子! 日ごろから汗をかかない私は・・・こんな時でもかかない・・・・。

なぜ!?

身体はHOT HOT!  なのに・・・・(ToT)

この身体ってやつぁ・・・・・・・・・・・・・

一応、掻いた汗は洗い流さないほうが効果が持続するらしく、シャワーはあれどもオススメしませんとの事。

帰り際に、お茶がだされて終了

うーん・・・・汗かかなきゃ意味ないような気もするけど、まぁホコホコ持続はしてるから冬場はもっと気持ちいいかもしれないね。
[PR]
by kaponta | 2005-06-08 09:22 | ほか | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧