お正月ネタ、続きます。



お正月用のパンは、シュクレさんと、3回目のパンラスパイユさんの通販で♪
お徳な14個セットを購入したので、今回はH・Lさんのは年明けに持越しです。

平日の方がパン食べが多いかと思いきや、今回は着実に減
めずらしく、家にいる機会が多かったからでしょうか。。。

冷凍庫ちゃんの飢餓訴が聞こえてきました。。。(笑)

年越し蕎麦。。。。は、お土産にいただいた信州蕎麦が、あまりにも不味くて。。。。(笑)
不発な年越し蕎麦で、不満を抱きつつの年末でしたσ(^_^;)

30日からの皮むきから始まった、「おせち料理」
年末となると、何故か寒波がやってくる中、せっせと31日の午前中作。
いつもの代わり映えのない内容なので、着々と進みます。

正月用のみりんや、酢。ちょいと奮発調味料でこさえた品々。
2日からやってきた、「食いっぷりのいい一家」が一気にさらっていきました。。。ヾ(-д-;)

ま・・・・我が家族だけじゃ、食べ切れんので助かりますが
我が家では考えられない量を食べるので(これが普通!?)ビックリです。

ビックリな量の焼肉、てんこもりの海鮮丼。。。。。
2日間で、あらいざらい食べつくしてくれました。
お昼に買い物に出かけてくれて。。。。C=(^◇^ ; ホッ! (笑)

年々大きくなる、姪っこ、甥っ子は恐怖ですな。
まだまだ食べるんだろうなぁ~。。。。な、高校生・中学生
[PR]
Commented by ゆりりんこ。 at 2009-01-06 10:20 x
そっかそっか、pontaちゃまは末っ子さんなのでそんな大きな甥っ子さん姪っ子さんがいはるんやねぇ。
うちはわたしが初孫なんで(母方の親戚の方では。←ブログに書いてたやつ。父方では2番目)、まだ高校生の従弟、います~
彼は好き嫌いかなり多しなので食べ盛っているのを見たことがない・・・。

お土産にまずいのを頂いてしまうのってつらいですねぇ~
怒りをどこにぶつけたら~って感じですよね。
まさかご本人に言えないしw、

何はともあれ(?)今年もヨロシクシナチクネッチリお願いいたしまする~m(__)m

Commented by kaponta at 2009-01-06 12:02
◎ゆりりんこさん、おめでとうございます
末といっても。。。。既にんな年の子がおってもおかしかないしぃ。。。。σ(^_^;)オバサンパワーで今年もがんばりますっ。

頂き物のマズイのって。。。。かなり対応に困りますよね。。。近所づきあいなんぞでヤバイのが。。。(笑)

どうぞどうぞ、今年も暖かい目で心で(笑)宜しくお願いいたします。
Commented by olive_ww at 2009-01-06 14:19
pontaさん、明けましておめでとうございます^^
早々のご挨拶誠にありがとうございます。
年末にすっかりパンを切らしてしまい3日にいったハービスで
ブルディガラでパンをゲットできてほっとしております。
にしても皆そんなにパンが好きかよってぐらいお店はごったがえして
おりましたが・・・H&Lのおいしいベーグルも食べたいですvv
今年もよろしくお願い致しますね^^
Commented by ponta at 2009-01-07 08:49 x
◎oliveさん、あけましておめでとうございます。
早くベーグルに走りたい気持ちでいっぱいです(笑)
ブルディガラやはり満員だったんですね。。。旨パンどころ
皆チェック済とはエライですぅ
今年もいっぱい宜しくお願いいたします。
by kaponta | 2009-01-05 16:51 | ひび | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧