西天満で至福のタリオリーニ♪

Nogarzza ノガラッツァ』
大阪市北区西天満5-6-26
コーポイセマチビル
06-6363-5553
11:30-14:00
18:00-21:30
定休日/火曜日(月1水曜日不定休)





 パスタランチ (平日のみ) 1260円

   ・北海白魚と菜の花のタリオリーニ
   ・有機野菜と生ハムのサラダ
   ・自家製フォカッチャと、ライ麦パン
   ・ドリンク(コーヒー、紅茶、ハーブティー、緑茶)


やりました♪よーやくいけました♪

年明け一発目には、おいしいもん!が食べたかったので
チャリンコ飛ばして、平日に1000円越えでも行ってきました♪

お正月明けの平日のおかげでしょうか~
とても空いていて、15食限定のパスタランチが食べれてC=(^◇^ ; ホッ!

ランチコースは、煮込野菜&豚と、ガトーショコラ・バニラアイス添えでした。

カウンターで、ゆっくり優雅に♪ 

サラダのバルサミコドレッシングは好みの味
シャキシャキの有機野菜も、すんごく美味しいです♪

(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪ 期待がどんどん膨らみます~。

生パスタも久々ですぅ~((o(○`ε´○)o))ワクワク♪

その前に、自家製フォカッチャと、ライ麦パン。
この自家製フォカッチャも、ふんわぁ~りで、ほんのりの味加減♪
おっ、久々に旨いフォカッチャに出会えました。
ライ麦パンは。。。。酸味などないのですが、イマイチ心は弾まず。。<(_ _)>


出ました! 期待大の「白魚と菜の花のタリオリーニ」♪
きゃぁ~♪きゃぁ~♪きゃぁ~♪    (笑)

旨っです♪本当に美味しいです。

熱々のパスタは、どこまでも熱く ヤケドするぐらい(苦笑)
具材と、パスタの絡みといい、味といい、バツグンですねぇ~。

美味しい~くて、めっちゃ至福で、にまにま顔♪ポックンの美味しさとの違い。。。
それは、トラットリアとリストランテの差。。。。ってな感じなのでしょうか。

ああ、リストランテに来ている!と、感じられるパスタは
本当に、久々に味わさせていただいた、至福のモノなのでした。

o(´^`)oうーようやくいけて、本当によかったよぉぉ♪

このパスタランチは平日だけ。。。。なのが残念でなりませぬ。
これにメイン・デザートは到底無理なラインナップ。。。肉だし(苦笑)

ドリンク付きとは知らなくて、そのまま帰ろうかとしてましたσ(^_^;)

スタッフの方々は、みなさん優雅な接客(笑)
心地よいスマイルをいただいて、本当に気持ちよくすごせました。

平日にゆったりぃ~なランチはなかなか過ごすことはありませんが
一人だと、カウンターだと、こんなお店だと、たまにはいいもんですっ。

ひとつ、クリアーしましたよぉぉぉ(笑)
[PR]
Commented by masoon at 2009-01-08 13:21 x
おぉぉ~!クリアァァー度大幅21段越えですかねぇー
白魚に手打ち!こいつぁ~新年ランチは縁起がよさそうぉ~!

年末にお二階さんでしたけど、白魚と菜の花食べましたけど、これは
なかなかのベスト・マッチングゥ~(笑)でしたぁ~

ノガラッツァは長らく行っていないので、チャレンジしたいものです
Commented by さくらん at 2009-01-08 15:28 x
pontaさん♪
あけましておめでとうございます^^
勿論!覚えてますよ~~~!!
なかなか来れなくってごめんなさい。
読み逃げしてくれて?ありがとう~~☆
最近は料理か?ワンコか?
ひとり言か?わからないブログでなんとかやってます(笑)
「木田さん」でお会いしてからのお付き合いですよね?行かれてますか?
先月久々に「木田さん」に行きました。
なんだか?少し変わってたような?感じでした。
お料理の量は女性には調度いい具合になってました。
やっぱり奥のご主人の前の席がいいですね~♪

pontaさんもお元気そうでよかったあ~☆
今年もいっぱい食べ続けてくださいね。
また遊びにきますね~コメントありがとう^^すごく嬉しかったです☆
Commented by きさとぱぱ at 2009-01-09 10:31 x
pontaさんおはようございます。
白魚に菜の花!!おいしそうな組み合わせです。春になると桜海老もたのしみです。かまあげを素揚げにしてから使うと口の中が痛くならないので菜の花との相性もばっちり。はまぐりもいいな~!今度作ってみよっ!!
Commented by kaponta at 2009-01-09 11:51
◎masoonさん、こんにちは。
ようやくクリアァですぅ&旨っ♪で幸せ一杯の幕明け。。C=(^◇^ ; ホッ!(笑)
お二階さんでも同じメニューが!?ソチラにも行きたい。。。
タリオリーニ最高~!またチャリンコ飛ばしていってみます!
masoonさんはモチロンコースですよねぇ(笑)
Commented by kaponta at 2009-01-09 11:51
◎さくらんさん、あけましておめでとうございますっ。
覚えていてくださって嬉しいですぅ~。読み逃げばかり・・・(苦笑)
木田さんはアレ以来。。。(@Д@行きたいお店が多くてリピはなかなかです
今年も読み逃げかもしれませんが(笑)よろしくお願いいたします
Commented by kaponta at 2009-01-09 11:51
◎きさとぱぱさん、こんにちは
極寒まっただなか、お口の中は春いっぱいでした♪
桜海老・・・・(Θ_Θ;)エビアレルギーとしては一番恐怖食材(笑)
はまぐりパスタ♪は食べてみたいですぅ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
で。。。いつ?(笑)
はまぐりといえば、国産のはなかなか手にはいりませんが正月奮発でゲット(笑)
お吸い物にしたら絶品でした♪憧れは、煮蛤のにぎり!が食べたぁぁぁいっです
Commented by 姐さん at 2009-01-09 22:39 x
こちら、まだ行けてないんですよね…。
行きたいリスト上位なのに。
pontaさんの記事読んでると、ますます想いが募ります~。
しかし、平日は厳しいなぁ(T_T)
Commented by masoon at 2009-01-10 02:34 x
>姐さんへ、平日でも予約は必須のお店で、かろうじて4席のカウンターが
当日分として空けてあります。
土日となれば早めに日を決めて予約されたほうがいいのは確実です。
がんばれ!姐さん。。。
Commented by ponta at 2009-01-13 17:06 x
◎姐さん、こんにちは
maoonさんからの詳細のとおり、平日も人気店のご様子。。。
たまたま正月明けでラッキー入店だったかもしれないです。。
が!姐さんに食していただきたい!なるリストランテでした♪
maoonさん、情報ありがとうございますぅ~♪
カウンター狙いですね!
by kaponta | 2009-01-08 12:02 | lunch | Comments(9)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧