年末に、三番街でランチです 『雲仙』

三番街店 『雲仙』大阪市北区芝田1の1の3 阪急三番街
阪急三番街地下2階 南館グルメミュージアム 店舗番号47番
06-6373-3588
11:00~21:30(lunch time  11:00~14:30
http://www.unzen.com/



年末の買出しでのランチ
阪急三番街では、すっかり老舗でしょうか。

串焼きと思ったら、オイル揚げ?なのかもしれないけれど
ランチにお手軽なセットがありました。

Bランチ ¥850

   雲仙焼6種類   (手羽、レンコン肉、ピーマン肉、厚揚げ、ゲソ、椎茸)
    小鉢物 生野菜 御飯 香の物 お味噌汁


ゲソのプリプリ感は、塩味で美味しく。名物のレンコンはほんのりカレー味。
その他の食材の肉。。。は除いて。。と。。。(苦笑)

オイル揚げっぽいので、油っぽいのはしゃーないですね。

ご飯は、白ご飯か、五穀ごはんが選べます。

モチロン、五穀を選んで、少な目と注文しつつも、まんたんにでてきました(笑)
お味噌汁もおいしかったし、思ってたより、美味しくいただくことができたかなぁ~♪

いつも並んでいて人気店なのは知ってたんですが、三番街っていかないもんで。。

年末のどこもかしこも満員を避けて避けて
すんなりランチできそうなお店をもとめて、たどり着きました。

タイミングよく並ばずに入れたんですが、その後には行列。
値段も手ごろだし、やぱし人気なんですね。

注文する際、単品できるか聞いたのですか、聞いた人があまりよくわかってないようで。。。
結局ランチセットにしたのですが、後から、単品注文している人がいたようです。

肉が食べれないと。。。。串焼き・串カツはヤバイですね。。
野菜だけ!とかって、あまりないんです。。。

手が込めば込むほど人気なのが、串カツ・串焼き。
手が込めば込むほどに食べるものがなくなる。。。。pontaσ(^_^;)
[PR]
Commented by masoon at 2009-01-10 02:29 x
三番街ですかぁ~ながらくお店にはよりついていませんねぇー、
今までのよくいったベスト3には「雲仙」があり、2位は「白楽天」の五目焼きソバが
おいしかったころ、さらにさかのぼれば阪急ホテルがやっていたハンバーグなどの
洋食屋さん、ここのワラジ・ハンバーグが懐かしいですねぇー
宝塚に行かないと食べれない想いでのハンバーグッ~!
Commented by ponta at 2009-01-14 09:01 x
◎masoonさん、こんにちは
三番街中の三位にとは!やはり行列なわけですねぇ~。
以前から気になりつつも三番街で食するのはめったにないので
未だに白楽天では食べたことがないんで、機会があれば五目焼きそばインプットしましたっ
わらじバーグ!?聞いたことあるような。。。
by kaponta | 2009-01-09 15:46 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧