人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンがにゃいのです。。。。

なんてこったい(@Д@; 

体調不良してるうちに、パンがぁぁぁ
無い!無い!なぁぁぁいぃぃぃ
((o(;△;)o))

ヤバイデス・・・マジ、不安です(笑)

お正月に、見事に消化しまくってしまい品薄・・・・なうえに
3連休の最終日にどか買いする予定だったのに、ぶっ倒れ。。。

(ノ_-;)ハア…心の不安を埋めるべく!? ベーグルさん予約。
週末には、いければアチラまで行きたいところでありまする。。。。


ちょっとつぶやき。。。


イタリアンをこんなけ食べつづけておいて、なんなんですが
実はオリーブオイルは、大分慣れてきたとはいえ、濃厚味だときつい。。。

オリーブオイルにも、お店ごとに様々でして
「ノガラッツァ」のは、結構まったり系~のしっかりオリーブ。
美味で幸せ♪。。。なのに、最後の方は、オリーブオイルを切りながら・・・・(@Д@

他店も、美味でしあわせ~とかいいながら、「うっ・・・」と最後の方に
オリーブやけしてたりなんか、してたりして。。。σ(^_^;)

まったぁ~り濃厚。。。、そして、どんな形にしろ「油」ってものが
どこまでも苦手な、ワガママpontaです~<(_ _)>
Commented by masoon3go at 2009-01-19 22:23
やはりお店によってもアーリオ・オーリオ違いますよねぇ、
最後に振りかけられるEXの好みもこれで決まるかもです。
最近はやはりお二階のサルヴァーニョのサッパリ感が好きですかねぇー
それに合わせて、ブロード(だし汁)もお店によって様々・・・。

岸部のパン屋さんのオリーブオイルをつかったシャパタもよかですぅ(笑)
Commented by きさとぱぱ at 2009-01-20 09:20 x
pontaさんおはようございます。
だいぶ元気になりました?もう少しすると、春先からノンフィルターの濁りのあるEXオイルが出てきます。少し苦味があり、フレッシュでオイル感の少ない物がたくさんあります。イタリアンでも使い始めるので、春先は狙い目かも?わがまま言いにしゅっぱーつ!!!
Commented by kaponta at 2009-01-20 10:30
◎masoonさん、こんにちは。
全然違いますっ。二階店・・・既に忘却σ(^_^;)しちゃってますが、サッパリ~♪なら
益々うずうずと・・・。パスタの作り方もさまざまなんだなぁ~と、カウンターから
見える調理方法で勉強ですっ。たっぷりオイル使用じゃなくてもソースはできるもんなんだぁ~
と、久々店で“φ( ̄ ̄*) メモメモでした(笑)

岸辺のシャパタもcocoroさんのように軽めですよね。。。
なんですがぁ・・・・σ(^_^;)又、のちにつぶやきます(笑)
Commented by kaponta at 2009-01-20 10:30
◎きさとぱぱさん、こんにちは
大分マシになりました。ご心配おかけしてすみません。。

濁りありで苦味・・・がオイル感少な目?なんですかぁ(◎-◎)
季節によっても違うのかぁ・・・ま・・まだまだオリーブオイル・・・奥深い・・ワカリマシェン。
ワガママ・・・言いたい放題・・・できるシェフ募集中です(笑)むりかっ
Commented by あきんとん at 2009-01-21 11:12 x
我が家のベーグル山盛あります!
友人が取り寄せるのでごいっしょに。
新発売も今冷凍庫にあります。
Commented by ponta at 2009-01-21 11:31 x
◎あきんとんさん、こんにちは
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・狙いますよ(笑)
早速、予約したので今週中には補充~♪一安心です
ヒュッゲさんも又週末にありますねぇ~。五穀パンがloveになりました♪
すっかり、いろんな天然酵母ぱんにはまっちゃってますっ。
来月末に、又「ほなな」ありますよぉ
Commented by あきんとん at 2009-01-21 12:29 x
kucheさんは出店しないらしいですよ。

私も最近卵をたくさん食べるとなぜかとってもしんどいんです。
Commented by ponta at 2009-01-21 16:56 x
ええぇ(◎-◎)も・・・モー少しでいくところでした・・危ない危ない
ありがとうございます。。。

卵&油・・・これがキツイ。。。σ(^_^;)ダシ巻き一切れが旨いっと思える年頃。。です
本当に苦手なモノが多すぎて。。。自分でもなさけないぃのです
by kaponta | 2009-01-19 17:07 | ひび | Comments(8)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta