バームクーヘンもいろいろあります。。

東京「ねんりん家」のバームクーヘンといえば

一時期、行列がすごかった。。。。と、ウワサで聞いておりました。

バームクーヘン好きとしては、一度は食べてみたい。。。。

と思ってたら、お土産にいただき、ついぞ味わうことに!

。。。。。。。。。濃~(◎-◎)

バター・玉子が、たぁぁぁっぷりの、濃厚なるバーム。。。

2種類のバームクーヘンがあるのですが、いただいたのは「マウントバーム」
皮はフランスパンのカリっのイメージらしく、砂糖コーティング。

甘いは、濃いわ。。。。で、一口でノックダウン・・・・σ(^_^;)

で・・・でも、きっとこの味は世間一般には美味なんでしょう~。。と思う。
だって、おすそ分けしたお友達が、今までで一番美味!とうなってたもん。。

ponちゃんは、あっさり~バームがええです。。。

「ねんりん家」って、あの「東京バナナ」と同じ会社なんですね。。
偶然にも、友から東京バナナの新シリーズ土産をいただきました。

その名も「アイとサチ」 クッキーとチョコのサンドです。。
新シリーズ。。。といっても前からあるかもしれないですが・・・σ(^_^;)

どこまでシリーズが続くのでしょう~。

バナナ食べないワタクシには関係のないないっ。

ところで、東京で人気といえば、「ワッフルワッフル」

武庫之荘の「R・L」の新バージョンかと思いきや、岡山発のワッフル屋さんらしい!?

そのお店が、なんばウォークにできました♪

なんばウォークといえば、ミニマドレーヌのお店もできてますね。

『マリン・マドール』
あれもモロゾフ系だと思ってた。。。。σ(^_^;)

似たようなお店はいろいろあるもんです。。。

この間見つけた、ヨーロッパ通り=周防町筋 の マレーシアのパン??!!

最近、雑誌で新店として掲載がありましたね。

新店がいろいろと出来てますねぇ~♪

新店。。。。といえば、天満界隈の新店。。。
いくつかランチれども、ヒット。。。。には遠い道のりのようです。。σ(^_^;)

それなりに・・それなりに・・かしら。
[PR]
Commented by masoon at 2009-01-23 16:09 x
トラバですぅ~http://masoon2go.exblog.jp/7284608
この頃はすごかったですし、まさに濃厚ぉぉ~の記憶でしたぁ
鮮やかな玉子色しているのがなんともバームの王様って感じですね
あっ!新地の鮨処のたまごが食べたくなりましたぁ~
Commented by kaponta at 2009-01-23 16:46
◎masoonさん、こんにちは
すみません。。。トラバできないようにしてます。。。<(_ _)>
王様も王様・・・なる濃い濃い卵でした。あれは卵好きには「たまらん」バームかと♪
今も結構なる人気なんだとか。。。。たぶん我が家には二度と現れないかも・・(苦笑)

新地の鮨はアチラですね!(w_-; ウゥ・・海老さんがぁぁぁぁぁっ
鮨屋の玉子はすり身入りだし甘いので、あんまり好きじゃないですがアチラのは一度は食べてみたい・・。
玉子・・・・通常出し巻きか、サンド系でしか口にしない。。。かなσ(^_^;)
アレ以来いけてないけれど。。。久々に美味鮨がたべたぁ~いです
by kaponta | 2009-01-23 15:49 | スイーツ | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧