「ほっ」と。キャンペーン

初のオイスターバー

『MAIMON UMEDA  ~ハービスPLAZA ENT~』
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5F
06-6456-2144
11:00~16:00(L.O.15:00) 
17:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日/ 不定休 (ハービスPLAZA ENT定休日に準ずる)
http://www.maimon.jp/top.html


こだわりシェフの日替わりパスタセット  1200円

 前菜2種盛り (野菜ソテー、スモークタンのカポナータ)
 スープ   (ミネストローネ)
 サラダ   (シーザーサラダ)
 パスタ  2種よりチョイス(ジャコと菜の花のオイル)
 コーヒーor紅茶

フライドオイスターランチ ¥1200

前菜2種盛り (野菜ソテー、スモークタンのカポナータ)
 スープ   (ミネストローネ)
 サラダ   (シーザーサラダ)
 牡蠣フライとライス
 コーヒーor紅茶

生牡蠣 1ピース  300円(只今半額セール)


テレビで、大きな「牡蠣」を見るたびに、母上が言う

「あれっくらい大きな牡蠣を食べてみたい♪」。。。。

なんどか殻ごとの牡蠣を買ってみても、そないにでかいのにあたりません。。
近畿圏だと、広島や日生のが多いから、小ぶりですもんね。

しかも家族。。。。牡蠣。。。あまり。。。食べ。。ま。。せ。。。。ん(笑)

母ひとり、貝好きなんですっ。

ウーン (Θ_Θ;)と考えてたら、そーいえばオイスターバーがあるじゃないか!
日ごろ行かないお店だから、すっかり懸念しまくってました。

で、いそいそとお出かけしたのは、倒れる前(笑)

思ってたより、店内は広い♪
しかも、みんなこんなに牡蠣がすきなのか!?な盛況さ。。。まじ!?

好きといっても、牡蠣1ピースあれば満足だというので
フライ牡蠣に、単品で牡蠣を注文。

濃厚な牡蠣がええ!とかで。。。(・・∂) アレ?どこのやったかな。。。
とりあえず、東北のを注文。

一口では食べれない、でっかいぷっくりした牡蠣登場に母上は、喜んではりました。
しかも、濃厚クリィミィ~で、これぞ海のミルクやわぁ~と。。。

想像するだけで。。。。(@◇@;) 

と・・とりあえず、全体に満足していただけたようで、ヨカったよかった♪

ワタクシの、ジャコオイルパスタも、それなりに美味しく♪

ただ。。。こちらのお店のオリーブオイルは、これまた濃厚でぇぇぇ。

と・・途中で気持ちわるくなるほどの濃厚さ。。。。
今までで一番濃厚オリーブかもしれません。。。

地中海系のんかもしれないですね。。。。

ここのを食べて、今更思ったオリーブオイルの苦手どなのでした。。。σ(^_^;)

大好きなcocoroさんのふわふわっフォカッチャですら、途中で気持ち悪くなるんですよ実は。。
途中までは美味で幸せなのに、途中すぎると。。。。口の中にオイル化が充満して。。

なんとまあ、相変わらずのワガママ好き嫌いな奴であります。

そこいらのイタリアン店のフォカッチャをあまり話題にしないワケはコレだったりして( ̄ー ̄;
美味しいと思いつつ、重かったり。。。

と、話はそれましたが
思ってたより、美味しくいただけたオイスターバーでした。
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2009-01-24 10:18 x
私は牡蠣好きなのですが、奥さんがダメなので、おうちでは出してもらえません・・・が~ん・・・
東京単身赴任時代は五反田で目の前の国道1号線を渡ると「東京オイスターバー」があったので、堪能できたのですが・・・・
おかあさんにぜひ、岩牡蠣を食べてみてもらってください!・・・夏が旬なので、半年待たなくてはいけませんけれど・・・・おおきなものだとお刺身は5きれくらいに切られてでてくるほど。たまらんっ!!牡蠣フライにするとテニスボールくらいになるだろうな・・・笑
Commented by よりりん at 2009-01-25 01:57 x
ご無沙汰です・・・
いつも読み逃げばかりなのですが、今回は、コメント!!
牡蠣大好きなんです♪
もう、生牡蠣とか、オイスターバーによくあるシューターとか、大好き~!!
読んでるだけで食べたい・・・。
我が家で牡蠣好きじゃないのは、娘のさとりんだけです・・・笑。
だから、さとりんが食べなくても無視するように、私は、牡蠣フライも、土手鍋も作りますw
Commented by kaponta at 2009-01-26 16:20
◎きさとぱぱさん、こんにちは
ありゃ(→o←)ゞ自分でこさえるのもダメなんですか?
岩牡蠣は又他のとは別物なんですね?全くわかりましぇ~ん(笑)
母上は、よく「あたる」人で(苦笑)家では生牡蠣食べないのですが
専門店なら大丈夫だろう!っとことで今回食べてはりました。
テニスボーる?!(◎-◎)すげぇ~です。夏場がねらい目ですね!
牡蠣入りパスタはなんとかいけたから・・・克服できるか!?なponです
Commented by kaponta at 2009-01-26 16:22
◎よりりんさん、こんにちは。おひさしぶりですぅ~。
食べないですが調理します。。。(笑)
最近は見てると美味しそうに見えるので。。。ちょっとチャレンジしてみようかの気分
貝類は好みが分かれるところですが、最近は人気なんですねぇ~。
なんでも食べれるのが一番幸せです!
by kaponta | 2009-01-23 16:40 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧