人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西天満付近もいろいろと。。。

西天満に用事があり、土曜日はランチりました♪
報告はのちほど。。。。(更新が遅れてすみません)

西天満付近、しばらくご無沙汰の間に実は行きたいお店がたまってるんです!

  谷六の美味なるごはんのお店「縁」の2号店

  ゲンキ食堂の野菜ランチ

  リピしたいと思い続けている、ポルコスピーノ

  癒しcafe「ミツバチ堂」

  本店は焼肉屋さんのMANTAIでの和膳

  去年できたフランス料理

  その前にできた、フランス料理

  その前前にできた(笑) フランス料理

  etcetc

和膳。。。に週末いくかもしれないでっす
Commented by masoon3go at 2009-01-28 17:51
ほっこり和膳からですかぁ~、週末はパン遠足に(笑)
四ツ橋の厚生年金近くにできた女性シェフのフレンチもいいですよ
“冬の野菜ランチコース”メインは魚です(笑)
Commented by マミ at 2009-01-29 00:06 x
ポルコスピーノ、以前何度かランチに行きましたが、おいしいですよね!
いつか必ずディナーにも行ってやるーと思いつつ、機会がなく(笑)。
レポート楽しみにしてます〜♪
個人的願望で申し訳ないのですが、同じく西天満の
「さかな 和平」のお魚ランチも捨てがたいです。
西天満って最寄り駅が微妙なため、気がつくと足が遠のいちゃいますが、
魅力的なお店が多いんですよね。
Commented by きさとぱぱ at 2009-01-29 10:34 x
pontaさんおはようございます。今日は入試で開店休業状態となってしまいました・・・3日間もおひま~~笑
私も最近徒歩が多くなり、その度に気になるお店が増える一方です。でもなかなか行く機会に恵まれず、忘れてしまったところも・・・おっさんなんだからメモしなきゃ!!笑
箕面にあるパパシュというぱんのお店は天然生イーストを使っています。
機会があれば、パン作りの参考にしてみては?行くのがちょっと(ずいぶん?)不便かも。でも途中に「杉屋」という蕎麦好きのわたしでもここのはおいしいとおもえるうどん屋さんもありますよ。それと、奥さんお気に入りのかわいい100円ショップも。カーテンDo!に併設されています。今調べたら「インテリア雑貨店シルク」と言うそうです。
Commented by kaponta at 2009-01-29 15:21
◎masoonさん、こんにちは。
遠足にいきたかった。。。両日共にめずらしく予定がはいり・・・・(/_;)
先週極寒・・・になえてしまった自分がなさけない。。。食べたい・・・

四ツ橋フレンチ・・・なんどか足をはこびつつ。。。夏場でこれまたなえてました。。(笑)
冬場のうちに濃系いっとかにゃいかんですね!
Commented by kaponta at 2009-01-29 15:22
◎マミさん、こんにちは
アチラで食べた手打ちパスタが忘れられません~。今は週末も2種類だけのパスタになってしまいましたが
生パスタ健在でした。近々のリピをしたいものです。
「さかな和平」!あそこかなぁ♪気になったお魚のお店があったんです
ありがとうございます。チェックしてみます!“φ( ̄ ̄*) メモメモ
Commented by kaponta at 2009-01-29 15:22
◎きさとぱぱさん、こんにちは
私もよく忘れますよぉ(笑)書いても忘れる。。σ(^_^;)
3日間もお暇なら、アチラコチララにいけるじゃないですかぁ~♪
ご報告楽しみにまっております。あ。。!?開店・・・てことは出学はされてるのかな。。

ぱぱシュさん、聞いたことがあるような!生イーストですかぁ~。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
電子水仕込。。。って確か福島のパン屋さんもされてましたっ。すごくしっとり系のパンですよね。
しかし。。。。なかなか行かない。。。ですね。。。カルフールまで歩いたことがありますが(笑)
ご近所の友達にうどん屋さんと共に、すすめてみます!。。。。食べたいなぁ。。
100均shopもさまざまで、結構おしゃれなトコもありますよね。
Commented by masoon3go at 2009-01-29 22:54
四ツ橋は寒い頃のNewオープンで女性お二人の小っちゃいとこです。
http://www.la-baleine.jp/index.html
アミューズは牡蠣のグラタンなんですけど、母上向きで(笑)
小っちゃいプチパンは自家製だと・・・土日やってますので。
Commented by ponta at 2009-01-30 16:20 x
◎masoonさん、こんにちは
えっ(◎-◎)またあらたなフレンチが新町にぃ。。。知りませんでした。
冬寒に負け散歩できてなく全然新店についていけてません~。
野菜のコースが美味そうですね♪
北浜にも気になるフレンチができ。。。気になるところがありすぎですぅε=(・ρ・*) フゥ
by kaponta | 2009-01-28 17:04 | ひび | Comments(8)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta