曽根で癒し系cafe 『midi』

『cafe midi カフェ ミディ』
豊中市南桜塚3-15-24
06-6858-3428
9:00-18:00(17:30Lo)
定休日/月曜日と第3火曜日
(祝祭日の場合は営業し翌日の火曜日が休み)
http://www.cafe-midi.com


雑貨&cafe好きの友のお誘いに、雑貨&cafe好きは
ほいほい、喜び勇んで「cafe midi」さんへ♪

雑貨好きですが、このごろではほとんど見てるだけぇ~ですσ(^_^;)

岡町から曽根まで、テクテクお散歩でお店へ。
全然歩ける距離感で、住宅地に突如あらわる 「cafe midi」さん♪

店前の雰囲気と、店内の雰囲気が違って、ナチュラルな木調
こりゃくつろげそうな癒されそうなcafeで、一瞬にして好きになりました♪

手づくり雑貨がたくさん並んでいて、こちらのお店で制作するイベントなどもあります。
日替わりランチメニューもなかなか素敵っぽいです。
手づくりスイーツも充実。ランチにもcafeにも使い勝手ありありのcafeかなっ♪

まぁ~わざわざ、このお店のためだけに来るっきゃ、他の用事はないですが
地元にあると、絶対通いたくなるお店ですねぇ~。

コーヒーは岡町の個人コーヒー屋さんから仕入れているんだとか。
深煎り・中煎りからえらべ、中煎りは飲みやすいコーヒーでした♪

cafeでは「tiroir」さんのスイーツも売られてるんです♪


どこかで見たことがあるような。。。と思ったら
元町の「キャトル・セゾン」で売られている、あのスイーツなんです♪

めったくた、ゆるぅ~りぃ~な時間が過ぎていき、めったくたゆっくりくつろいだcafetime

~~ツブヤキ~~
my友は、「クイリング」なる手づくりカードなどを制作するのが趣味で
どんどん上達して、いろんなカードをこさえてくれます♪
友の結婚用に、発注して作ってもらい差し上げた時は、かなり喜んでいただけました。
友価格だったので、コチラも喜びぃ(笑)
手づくりでいろいろ出来る人は、本当に尊敬いたします♪
お店などに置いてもらえる場所を探しつつ、これからがんばるそうなっ。

cafe友には、簿記3級、2級と連続で合格した優秀さんもおり
手づくり友は、株資格をとる勉強もしているんだとか!

皆すごい! 感心しまくりっ。
勉強キライ・努力嫌い・飽き症なる。。。。ワタクシσ(^_^;) 尊敬しまくりでっす。
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2009-02-06 14:00 x
豊中にいらしてたんですかっ!!
豊中の住宅地にはまだまだたくさんのお店が隠れています。
あたたかくなったら箕面の「美環房」辺りでオフ会を企んでみようと思います。
勉強は好きですけれど、努力は嫌い。飽き性ではないけれど、何でも興味を持って自分で自分の首をしめるタイプです・・・笑
Commented by kaponta at 2009-02-06 16:41
◎きさとぱぱさん、こんにちは
はい、お邪魔しておりました(笑)探せばいろいろとありますよねぇ~
車でないと無理なお店も多いですがσ(^_^;)
美環房ってウワサの!?予約の取れないお店のおひとつですよね。おおぉ~。
興味もつってことが大事だと、誰かがいってました(笑)興味をもつことからはじめねば・・・
by kaponta | 2009-02-05 16:25 | cha | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧