最近つぶやきばかりで。。。

バレンタイン。。。。それは高級すぎるやろぉ~(◎-◎)な価格が並んでいる数日。。
なんでそこまで高いねぇぇ~ん&なんでそんなに売れるねぇ~ん!

と。。。手が出ない庶民は嘆く(笑)

石油価格が安くなり、飛行機のチャージがあんなに下がったというのに
何故に、他の食品は値上がったまま、下がらんの!?
ちっちゃくなった、チョコ菓子を見るたびに嘆きたくなるのよぉぉ。。。ハァハァε-(。_。;)

ワタシには、海外チョコの旨さはワカラナイ・・・のでσ(^_^;)
日本チョコで満足しつつも、それすらも高い。。。。

一番の贅沢チョコは、アオキサダハルのキャラメルトリュフで、もーそれで満足。

でも、バレンタイン時季にはいろんなお店が見れるので、デパート巡りはしちゃう。
けどあの混雑は嫌だなぁ~。。。で、あまり力いれてないデパートを巡ると閑散。。。
こ・・・こんなにちゃうんかぁ~な、閑古鳥が鳴いてます。
伊勢丹・阪急・阪神って、スゴイ力なんだと、いろんな意味で感心(笑)

近鉄上本町のバレンタイン・・・年々力いれてませんが(笑)

八尾のスイス人シェフのお店が、きてました♪

スイス洋菓子 「コンフィセリーラパート」
東大阪市旭町20-26西田ビル1F


瓢箪山ぁぁぁぁぁ(◎-◎)なんて、おりたったこともないですけん!
行くことは絶対ないんですが、試食のチョコが旨かったぁぁ♪

う・・・、一瞬手が出そうになる(笑)
スイスチョコなので、ちょい甘めなんですが、ええお味してますのぉ~。
瓢箪山のお店では、生ケーキなんぞもあるらしく、それが気になるなるなる~です。

最近、美味しいチョコケーキってないと思ってるのはワタシだけか!?
。。。ってケーキを最近食べてないのに、いえる立場じゃないっですが
ジョアンのチョコケーキ以外、あんまり好み系がないので素朴なコチラのお店が気になります。

素朴な、基本的なケーキがいっちゃん好き~。
にまにま、になれるケーキが食べたぁ~いなぁ~。
[PR]
Commented by あきんとん at 2009-02-12 10:40 x
こそこそ・・・

天満橋の駅のへん。

滋賀県の守山の店が来てて買った。
伊勢丹にもきてるけど・・・

Commented by ponta at 2009-02-12 12:00 x
◎あきんとんさん、こんにちは
守山??Tマ・・さんかしら??ボレロ??ハリエ??
うう。。天満橋・・近くて不便(笑)
い・・いけたらいってみます!ありがとうござますっ
Commented by あきんとん at 2009-02-12 13:08 x
ボレロ・・・

谷町線使ってないか・・通勤。
Commented by ponta at 2009-02-12 16:05 x
い!こんな機会めったにないので土曜日にいけたらいってみます!
あきんとんさんは、八尾のダイドコ帖さんは体感済みですか?
Commented by (ハ) at 2009-02-12 17:12 x
素敵なチョコレートがいっぱいですけれど
高いですよね~(^^;
とてもじゃないけど買えないです。
500円でも普段から考えたら十分高いのに。。。(^0^)
近鉄上本町のバレンタインは力入れてないのですね(笑)
Commented by あきんとん at 2009-02-13 08:20 x
体感していません(笑)
気になりましたが行く暇がない。
暇を見つけていってみます。

ボレロは一応アップしました。
朝1番10時だと荷物が届いてないかも。
今の時期はチョコが多いけれど通販だと大きめしか買えないけれど少量のものもあったりで味見したいならいいかもしれない。
チョコもパッケージなしなら安めになるしね。

近鉄上本町、友人が木イチゴのギモーブかいにいったらなかったらしい。お店もよく売れる伊勢丹とか優先順位が上かもね。
近鉄で買うなら少し裏手にでてなかたに亭にでもいった方がいいかも。
Commented by ponta at 2009-02-13 13:43 x
◎ (ハ) さん、こんにちは
高いですよね。。σ(^_^;)きっと美味しいんでしょうがそこまで高級チョコに憧れはないので・・
あ。。自分食べが基本になってる(笑)
阿倍野に絞ってる感じ(笑)の近鉄。。。
Commented by ponta at 2009-02-13 13:44 x
◎あきんとんさん、こんにちは
お邪魔にいきました♪
チョコの種類もいっぱいあるんですねぇ~。明日は又寒くなるらしいですがσ(^_^;)
散歩がてらいけたらいってみます♪
なかたに亭は相変わらず人気でしたよぉ~。あの一角だけにぎわってました。
Commented by きさとぱぱ at 2009-02-13 14:38 x
最近「逆チョコ」って見かけるけれど、「逆ホワイトデー」はあるのかな?
チョコの濃いガトーショコラが食べたいっ!・・・自分で買えよっ!!笑
Commented by ponta at 2009-02-16 09:31 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは
それじゃあ、普通のバレンタイン!?(笑)海外じゃ逆バレンタインが普通らしいですが返し。。。なんてのは日本独自なんでしょうねぇ~。
ガトーショコラも店によって違いますよねぇ~。濃厚さなら、やはりウィーン系になるのでしょうか?
パパさんなら自前が一番美味じゃないですかぁ♪
by kaponta | 2009-02-10 16:25 | ひび | Comments(10)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧