滋賀のスイーツが、天満橋にて

フランス菓子 『W.Bolero ドゥブルベ・ボレロ』 
守山市播磨田町48-4 
077-581-3966
11:00~20:00(電話対応は朝10:00から承ります。)
定休日/毎週火曜日(祝日の場合は翌水曜日)
http://www.wbolero-web.com/cgi-bin/wbolero-web/siteup.cgi


ブームの花畑キャラメル。。。。。もらって喜ばないのはワタシだけではなかろうか。。σ(^_^;)
どーみても、ミルクミルク。。。な感じで。。。

それはさておき(笑)

ありがたいお知らせにより、散歩をかねて天満橋までいってみました。

滋賀のケーキ屋さんなんて、皆無に近いのですが

ウィーン風チーズケーキ 「アイアシュッケ」。。。なので、忘却してました。。。σ(^_^;)
とんねるずのみなさんのおかげですのお土産で何度か登場しているお店。
なんとなぁ~く、覚えがありました。

2時過ぎの到着でしたが、ケーキ類はなく(アイアシュッケはありました)、トリュフチョコ類がズラッと。
そんなに食べる機会はないトリュフ系ですが、これはゲットすべきでしょぅ♪

1つ200円なる価格。。。高級チョコを見すぎているので、かなり安く感じる。。。(笑)
手が出しやすい価格帯は、やはり嬉しいっ。

大好きな、フランボワーズ♪ パッションフルーツ♪ があって、即決。
それに、トリュフチョコでは好きなフレーバーな「アールグレー」も。

紅茶としては飲めないアールグレーですが、スイーツにすると美味しく感じるのは何故!?

アールグレーとパッションは、結構ミルクを感じるトリュフでした。
周りのコーティングチョコは、セミスイーツなんですが、もーすこしビター系であればよかったなぁ~。

フランボワーズは、酸味があるので、ミルクを感じつつも美味しくいただけたです♪

醤油や七味系のチョコ。挽かれるものはありますが、塩気を感じるものは好きじゃないのでパス
塩ブームには、到底のっかれない舌。。。

確か。。。18日までの営業でしたっけ??
今なら、滋賀までいかなくとも買えます。

お知らせ、ありがとうございました♪
[PR]
Commented by あきんとん at 2009-02-16 15:17 x
いえいえ、なにぶん遠いので、しかもあんまり大阪にも来ないので・・・
私は実はマカロン狙いでした。がなかったんですよね。

お値段はお手頃ですよね。
フランボワーズとパッションフルーツは末っ子に買いました。
食べやすくて好評。
大人っぽい感じでないですよね。

醤油と七味なら七味がすっきりしておすすめ。

ナッチェラートも食べてみたかったです。
Commented by kaponta at 2009-02-16 16:21
◎あきんとんさん、こんにちは
ありがとうございました♪
マカロンっ・・Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!セット売でありましたぁ~!自分用にはめったにマカロンたべないので・・セットなのでやめちゃいました・・。
モー少しビターだと嬉しいですが、お手ごろだし美味しくいただけて幸。
ノッチェラート~♪美味しそうですよねぇ~1cmカットでいただいてみたいっ。。。
ようやく目に毒なイベントが終わり(笑)平穏な日々がおくれそうです
Commented by あきんとん at 2009-02-17 00:07 x
バレンタインまでにはあるといわれていました。伊勢丹にも出していてそっちが優先かな。
今息子が5つにうちこれが1番おいしいといっていたものがありましたが名前がわかりません!
チョコも今は高いですよね、みんな麻痺してきてる?私もショコラクラブで散在しましたが今はまあ普通のでいいかなと・・・笑。
ファブリスジロットのは食べたいかなと思いましたが。

ザッハトルテもおいしそうでしたね。その関連で以前好きだった名古屋のお店のことを調べていたら体調を崩されていたマイスターが復活されていたことを発見!神戸です。今度行かなくてわっ・・・・。じゃりじゃりのチョコがけ~~~~。
Commented by kaponta at 2009-02-17 14:02
◎あきんとんさん、こんにちは
伊勢丹強し。。。σ(^_^;) 麻痺というか・・・命がけのような(笑)
すっかりリタイアです・・。
ザッハトルテはデメルので懲りてからなかなか手がでないんですよ・・・。甘すぎるイメージが強くて。
玉造のとこでチャレンジしてみようと思いながら・・です。神戸でじゃりじゃり??し・・調べてみます。
Commented by あきんとん at 2009-02-17 14:31 x
大手に移られたのでどうかなと思いつつも。
以前のお店はフレダーマウスっていいます。
ヒント(笑)
玉造とくらべたらどうでしょうね。
玉造の黒い森ケーキおいしかったなあ。古くからある古臭いケーキのようでいて違うかったわ。
ザッハの表面のチョコはざりざりしているのが本場風。
Commented by kaponta at 2009-02-17 15:35
◎あきんとんさん、こんにちは
(ΦωΦ)ふふふ・・・・見つけましたよ!大手の名前にビックリですっ。
昔、大阪にあったときチョコケーキ好きでしたっ。

あのジャリジャリ・・・があかんので、ザッハ・・は無理かしら・・。
あ~しばらく玉造店いってない~です。意外と中途半端な場所にあるんですよね・・・( ̄ー ̄; 食パン食べたい・・。
Commented by あきんとん at 2009-02-17 19:32 x
玉造はあの並びのレストランで親の打ち上げがあるのでいけるかも!あそこはケーキはテイクアウトできましたっけ??焼き菓子はおいていますよね。
集合前にデザートからはじめようかしら・・・あはは。

今おられるお店って昔はあちこちになかったです?あの包み紙がかわいくてとっておいたりしました。あのブランドなくなったのですね。
Commented by kaponta at 2009-02-18 16:55
◎あきんとんさん、こんにちは。
あの並びのレストラン、よくイベントで貸切に。。。なのでまだ行けてない・・。お野菜を店前で売られてますよね♪
確かテイクアウトできたはずですよぉ~♪パンもできるしっ。おめざ代わりに!?(笑)

以前は大丸にありましたし、梅田にも確か。。。急に撤退しちゃったんですが確か夙川にはまだあったような。。。!?
姉がここのドラジェが好きでしたっ。
by kaponta | 2009-02-16 14:27 | スイーツ | Comments(8)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧