西天満で中華らんち


『中国菜 香味(シャンウェイ)』
大阪市北区西天満3-6-15
06-6364-2980
11:30-14:30
17:00-22:00
定休日/日曜日


久々の中華♪ の、訳は~

前から気になってたところに、ブログで熱語り(笑)の方や、あまから手帳で紹介され
野菜たっぷりいただける中華!ということで、チャリダーで一番乗りです(笑)

ひっそりとした横ちょにあり、誰もいなくてビックリでしたけど、のちのち常連さん!?たちが入ってこられて、C=(^◇^ ; ホッ!

日替わりB  ふわふわ玉子と紋甲イカの甘酢炒め  850円

Aは、野菜たっぷり焼きそば、丼は蟹のあんかけチャーハン

全部そそられるメニューですが、海老ではなくイカ!ってところに嬉しさが(笑)
イカが昼メニューに出てくるのはめったに無いんですよぉ
ほとんどが、海老だもの。。。(T_T)

料理も手早く、一番乗りだからすぐでてきました♪

メニューのとおり、ふんわりなたまごぉ~に、柔らかイカ、
そしてケチャップ入り?かの甘酢と、たっぷり野菜♪

うわぁ~♪久々に中華で美味しいなぁ~なるモノにであいました。

本来、中華の玉子って苦手なんですけど、こちらのは旨い!
全然油っぽくなくて、すっきりしてて、あのギトギト油苦手なワタクシは感激です。

めっちゃ!というのではないけれど、
すごく定番なんだけど、すごく庶民的なんだけど、すごく安心できるお味です♪

「食べ終わった後に、全然しつこくなかったことに気づいていただけると思います」との、ご主人の思いそのものです!

油ぎっしゅを感じることなく、さらぁ~っと、全部食べちゃえました。(ご飯は半分に。。)
胸焼けしない、中華って美味しい~。薬膳のアチラでも結構油を感じますもの

谷町中華もお野菜使いがお上手でしたよねぇ~。胸焼けしない2店ですね

ボリュームは普通なので女性にはぴったりかも。男性には、物足りない!? 

副菜の豆腐スープのスープがこれまたすっきりあっさりで美味。
サラダもあり、野菜たっぷり食べれ、野菜食べてると安心pontaには嬉しいお店だなぁ

麻婆豆腐ランチは、金曜日らしいですよ♪
けど。。。。肉なし麻婆豆腐ってないものだろうか。。。。σ(^_^;)
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2009-02-18 15:19 x
中華でさっぱり・・・昔千里中央のライフサイエンスビルに梅のなんちゃらという靴を脱いであがる中華屋さんがあったのですが、今はなくなってしまいました。そこの料理はほんとうにナチュラルな味で、出汁や調味料もいいものを漬かっているようでしたが・・・・お気に入りだったので、残念です。
麻婆豆腐は自分で作りましょう・・・・一度「肉抜きでっ!」って言ってみて反応を見てみたら・・・ひとごと?笑
Commented by kaponta at 2009-02-18 16:58
◎きさとぱぱさん、こんにちは
あ、やぱし?(笑)実は豆腐って昔嫌いだったのでお店で麻婆豆腐を注文したことないんですよσ(^_^;)今は肉と油が・・・で。
だもんで本格味を知らずに育ちました(笑)麻婆豆腐のモト!を買ってみればいいのか!レトルトも最近はイケてるらしいし。。
by kaponta | 2009-02-17 13:57 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧