北浜でお野菜を♪

『ベジキッチン やまつじ (VEGE+KITCHEN YAMATSUJI)』
大阪市中央区道修町1-2-11 アルテビル道修町 1F
06-6201-5550
10:00~22:00(キッチンL.O.21:00)
定休日/日曜、祝日
http://www.vegekitchen.jp/


行き損ねてから、未だに行き損ねている「ル・ボア」

に、行って見よう~かなぁ~と思いつつ、以前から気になってたお店に急遽・・inσ(^_^;)
野菜見ると。。。。弱いよねぇ~♪

八百屋さんプロデュースのお店♪

・リゾットランチ  900円
  前菜  塩トマト、雪下ニンジンスチーム、豆苗のソテー
  サラダ  新鮮野菜、自家製ドレッシング
  リゾット オニオンスターと紅しぐれの鯵のリゾット


見た目「おじや」なリゾットは、味もおじやちっく(笑)ですが、それなりに美味しかったです。
玄米ベースに、たっぷりの野菜が入ってて、乳製品を使用していないオイル系
だから、かんぺき「おじや」にしか見えない(笑)
めずらしくリゾット注文は、そんな訳です(乳製品なし) 
パスタ食べるなら、イタリアンに行くし。。。

オニオンスターに、葱やらきのこやらいろいろ野菜が、たぁ~んまり♪
鯵の臭みはなく、ちょぅどいい感じの味かげんに、上にのっかってた「紅しぐれ」なる大根が効いてます!
リゾット・・・・よか、柔らかめなので、「おじや」感がさらに強く。。。(笑)

前菜のお野菜たちも、それぞれ、ちょっぴりですが素材の良さがわかります。

カウンターが数席あるので、意外とお一人さまも多いようで!?

ランチは、パスタランチ・リゾットランチ・カレーランチで、それぞれ日替わりで
新鮮野菜を仕様したラインナップ。

レストラン横には、でっかく野菜コーナー、調味料コーナーがあるので
ワクワクしちゃいますっ。テイクアウト用のランチBOXもあるので
ご近所OLさんにはええですねぇ~。

野菜レストランなる、大掛かりなモノは大阪ではめずらしいですよね。
東京してる空間!と感じました。

お野菜好きの人には、特に女性には好きな空間な感じ~かしら。

たっくさんのお野菜を、キレイ清潔空間で見たい人は、覗いてみてください(笑)
こんなにキレイに広い空間でお野菜を演出しているお店は、関西ではめずらしいと思います。
(ワタシが知らないだけだかも)

調味量もめっちゃ多いわけじゃないですが、それなりに揃ってますよ。

お店には、ベジタブルマイスターなのか!?店員さんが意外と多い。。。
んで、お野菜を見ていると、寄ってきて説明してくれる。。。。。。
。。。。のが、苦手なpontaは逃げたくなる。。。。(笑)
ゆっくりみせたって・・・。説明聞くときは、こちらから聞くし・・・と思っちゃう逃げ腰(笑)

こんなレストランが、どーして大阪ど真ん中ではなく、ズレた位置にあるのか~。
東京だったら、こーゆーオシャレ系は、賑やかなトコにできるのにねぇ。。。。

価格と味とオシャレと。。。。?! どこで帳尻をとるか!
そこが、関東と関西の違いでしょうか(笑)

あ。。。ちょっと最近「悪トーク」になってる。。。。ヤバイヤバイ。。。σ(^_^;)
[PR]
Commented by ゆりりんこ。 at 2009-02-19 13:14 x
いやん、ベジキッチンだなんて、八百屋さんプロデュースのお店だなんて、これは行かねば粘々ですな!

しかし、わたしも同じく、“寄って来る店員さん”苦手~!


Commented by kaponta at 2009-02-19 17:02
◎ゆりりんこさん、こんにちは。
ベジベシ♪お野菜にホレちゃいますよん~。
店員さんは。。。ムシ光線をできるだけ浴びせつつ。。。(笑)
by kaponta | 2009-02-18 16:49 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧