「ほっ」と。キャンペーン

久々和食膳に、幸せタイム♪

『和楽膳 信乃心 (しんのしん)』
尼崎市南武庫之荘1-29-16
06-6433-3213
11:30~14:30
17:30~22:30
定休日/日曜定休




武庫之荘に気になる和食店あらわる!
で、早速いってまいりました(笑)←行動力は負けない

信乃心定食1500円

小鉢2種  黒ゴマ入りおから・若ごぼうの炊き合わせ
お造り    皮付鯛、ヒラメ、ホタテ
焼き物   鰆の幽庵焼き
煮物    小芋と竹の子と鴨の煮物
揚げ物   かき揚げ2種 海老と小柱
デザート   バニラビーンズ入りアイスクリーム

白ご飯、赤だし、香の物


ご主人は、「tuji調」の先生だったとか!? 最近先生方の独立店をよく耳にします♪

春を感じるメニューに感激♪大好きな、若ごぼうはあっさり上品な味付け。新鮮なシャキシャキ感と、素材の味がうまぁ~い。

お造り3種盛りは、白身系で統一されてて、しかもめっちゃ好きな、平目まで♪
ワサビだけでなく、スダチもついて。

幽庵焼きの鰆は、ぷりっとした身と、味加減がすんごく好みで、めっちゃ美味し。
皮目まで、パリッと焼かれてて、友との会話の中でも、しっかり印象に残るお味なんですよぉ~。

な・・なんか、この時点で、すんごい幸せ100%しかも、このお値段ですよ! まだでてくるのか!と思うとコスパよすぎですっ。

炊き合わせの「ダシ」は甘め。鴨だしが、ほどよ~く効いてますね。
ちょっぴり重くなってきたのは満腹のせい~です。

〆は、お上品なかき揚げ2種。ぷりぷり海老さんはどけどけし(笑)
揚げたてサクサクっ。塩で食べたかったなぁ~
なる、理由は、天ツユもかなりの甘め。。。だったのが、少し残念。
満腹になってくると、甘みがやけに気になっちゃいまして、ツユにつけれなかった。。

モチモチぃっの、光ってるご飯は美味なるのは当たり前♪
そそ、お酒を飲まな人にはちゃぁ~んと、ご飯をもってくるタイミングを聞いていただけます。
コレ、今までアリそうでない配慮ですよねぇ~。感激かも。

バニラアイスクリームは、懐かしい・そしてリッチなお味♪。。。ミルクっぷりが・・・(笑)

それにしても、最初から最後まで、ぐっ!と心をつかまれたのは
雰囲気も、接客もとても気持ちよかった~のも大きい要因のひとつでしょうか。
ちょっぴり、たとたどしいヤングメンでしたけど(笑)、個室ということもありゆっくりと♪

カウンターと個室と、お二階もあるんかな!?
客層が年配なのもうなづけるお店なんです。

2000円の御膳は、小鉢3種で細うどん付き。
会席でも2500円からと、かなりお安い設定!

これは、家族でおとずれるには本当にええんとちゃいますやろかぁ~。
もちろん、友との優雅なランチタイムとして、かなりポイント高いとおもいます。

気の合う友と、美味しい食事、素敵な空間。
久々に、すんごく満足で楽しいヒトトキを送れ幸せやわぁ~♪
[PR]
Commented by masoon3go at 2009-02-24 12:44
さすがの和食フットワ~~クゥ!
こちらはTecTujiの元先生でいらっしゃいますねぇー(微妙に違いが・・・)
ご飯がラス前が常識になるコースが多いだけに、これはいかにもご飯好き
には好都合なタイミング完璧な手の届く心遣いですねぇー
Commented by kaponta at 2009-02-24 16:18
◎masoonさん、こんにちは
えっ!?違う学校になるんですか!?ほえぇぇ~です。。

いつも結局最後に食べるご飯なのに、片手にゴハンがないと寂しくおもってしまうσ(^_^;)
コースでの白ごはんが一番嬉しいですっ。色ゴハンのお店もおおいですよね・・・・
Commented by きさとぱぱ at 2009-02-25 16:49 x
pontaさんこんにちは。
こっち方面に向かう時は要チェックですねっ!!
洋食系はどうしても自分で・・・となってしまうので、外では和食の頻度が高い・・・けれど、情報が少ないとか、高いとか・・・
気軽に入れる和食屋さんが増えてきているのは確かなんですけれど、生の情報が少なくて、なかなか手が出ない状態です。春には夙川の桜とセットで・・・いいやっ!スイーツも欲張ってセットでっ!!笑
Commented by ponta at 2009-02-26 11:16 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは。
和食の情報少ないですよねぇ~(T_T)あってもお高い!
こーゆーお店が増えていってくれれば~と期待しちゃいます。
春の夙川は、優雅に。。。とは行かない状態で避けがちです~。
スイーツには事欠かない界隈、ぱぱさんにはウホウホ♪ですね(笑)
北摂界隈の桜おすすめ場所ありますかぁ~。今年はいずこへいこう~かなぁと♪
今年こそ!京都の桜いってみたいものです
by kaponta | 2009-02-24 08:49 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧