やっとこ、さ。『Le BOIS (ル・ボア)』

前日予約は、やっぱり無理よねぇ~。。。(T_T)の新町フレンチ。
んじゃ、奮発♪。。。。。なるグランメゾン肥後橋は、電話がツナガラナイ。。。
そこで、気分がなえた。。。(苦笑)

当日、「北浜」で振られた。。。。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・週末ランチないんだと!
もー、とっさに浮かんだお店に直行! 1階店は、絶対ボリューム的に無理なんで頭上へと♪


『Le BOIS (ル・ボア)』
大阪市中央区高麗橋1-5-22  2F
06-4706-2200
[月~土]11:00~23:00
[日]   11:00~20:00
定休日/火曜日


  ・メツゲライクスダさんのベーコサラダリヨネイス(ポテトマリネサラダ、カボチャスープ、ピクルス、スコッチエッグ)
    タケウチバケット、ブロッコリーパウンドケーキ  1050円

  ・岩泉短角牛のハンバーガー (ポテトマリネサラダ、ピクルス、カボチャスープ)  1260円


ママりんは、結構ハンバーガーとかも好き♪
本来和食ばかりですが、たまに違った処に連れて行くと喜んでくれます。
ので、コチラもかなりヒットだったようですぅ~。

何故にこのメニュー!? もちろん、ベーコン好きな母へのプレゼント(笑)
本日の煮込みは豚バラ。いってみればポトフなので惹かれましたぁ~
が、肉汁に変わりはないので、無難にパス。

短角牛のハンバーガーの肉汁とアツアツさに、ハッフッホ♪しながらパクついてた母上。
幅広い食好みが、若さの秘訣やで(笑)

美味しいと評判のクスダベーコンを食べさせたかったので、コチラにこれて正解やっ。
濃厚ミルクな味のスープに、トロトロスコッチエッグ。。。
まぁ~。。。。。見事にノックアウト状態ですけど(笑)バケットとフレッシュサラダで幸せやぁ~。

タケウチのパン。めっちゃ久々の食となりました!
いやぁ~、長いこと食べてなかったけど、最初の印象とさほど変わらないかな。。。( ̄ー ̄;

めっちゃボリューミィ~なるランチっ。さすが1階直営のcafeだけあります。
ワンプレートに、どわぁ~とあると、なんか嬉しいですっ

そーいえば、ハンバーガーだけ 210円プラス料金になってました。(出るとき知った)

あ、あのウワサの前菜パウンドケーキ。。。
ブロッコリーのスパイシーのカレー風味(クミン)
周りパウンドは甘くてかぼちゃ。ソースは、ニンジンピューレで塩け。。。
ウーン (Θ_Θ;)よくわからん。。。

食後、近くのあの「八百屋」さんへ(笑)
ええ、母上連れです。。ええ、躊躇なく買います。。ええ、たけぇぇぇ(◎-◎)に臆しません。。
^(ノ゜ー゜)ノ☆ブラボー♪ 
基本、安もん買い好きの母上ですが、newなめずらしいお店も大好き。
つれてったカイ!?( ̄ー ̄; がありました。 ランチよか高いじゃぁ~ん。
[PR]
Commented by masoon3go at 2009-03-03 00:15
わぁおぉぉ~!予約のココロ、ゴッドマザーへのココロですねぇー
スポンサーのお友?お供ならば速攻ー予約すればイチコロかもですよ
ハジメちゃんはランチも1本になってしまったので、ますますマザー本願か(笑)
pontaさんも春から行動力バリバリの季節がやってきますねぇー

玉造行ってまいりましたぁ、意外と地下駅から近いのがいいですねぇー
イートインもしましたが、子供向きブリオッシュ系が多かったですね
次回は五穀食パンにチャレンジしてみます。
Commented by ponta at 2009-03-03 09:55 x
◎masoonさん、こんにちは
えっ(◎-◎)もー1本化しちゃったんですかぁ~。その前にタイムリーにもゴッドマザーへの
奮発。。でtelしてみましたが、見事に玉砕。。。一層縁のない存在になりました(苦笑)
春行動力。。。体力胃力との勝負ですσ(^_^;)

そう、玉造店の小パンは食べれるのがあまりないんです。。。
なので見て帰ることが多くて・・(/_;)食パン狙いは土曜日昼ぐらいかしら。。
只今、我が家の食パンラブ100%はアチラなのでウワキできない状態(笑)でもあります。
五穀のご感想楽しみにしておきます!それによっては。。。( ̄皿 ̄)ウシシ♪
Commented by きさとぱぱ at 2009-03-03 09:58 x
pontaさん。おはようございます。
おおきなおさいふがあっていいですね~!!笑
うちの近くの和歌山直送「ほんまもんや」という物産店(常設)は、安くておいしい野菜をたくさん売っているので、ほんとうに助かるんです。野菜のおいしくないのはだ~れも食べないんです(作ったひとも)・・・ほんとうにわがままなんだから~!!笑
Commented by kaponta at 2009-03-03 12:53
◎きさとぱぱさん、こんにちは。
おさいふさん曰く、「やりくり」は辞書にないらしい。。。(笑)奢り、奢られ奢られ奢られ~と大明神さまさま~
北摂などいくと本当に美味しいお野菜があるのでうらやましい!です。市内はね。。。あっても高くて。。
農家さんのところに毎日通って、畑直行の味がたべたいものですっ。。。贅沢覚えたらやめられませんよね。。(笑)
by kaponta | 2009-03-02 14:22 | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧