新町  ラ・ギャロワーズ

最近、ブログで評判のイタリアン 「LA GALLOISE」へと友とランチへ。

不定休だとの事で不安ながら覗いて見たら営業中で、ホッ。

Aランチは、サラダ・スープ・キッシュ・パスタ(2種からチョイス)・パン・コーヒー付きで1000円

ホント大阪ってお得感がありすぎぃ♪ 他府県にはいけましぇん。

ビシソワーズとたまねぎのキッシュ、生ハムサラダがワンプレートで。

お皿はティファニーでした・・・・。ひゃっかわいい。

キッシュがふわふわ系のお初な触感。スープはしっかりと、でもサッパリと。

サラダのドレッシングがシンプルながら、美味!

パスタはあさりの白ワイン風味をチョイス。久々のボンゴレですぅ

アサリの味と白ワインの風味がすんごく効いてて、塩加減が最高!

と思ったら、塩は使用していないんだとか・・・(tawasi12さんブログで知りました)

麺はプリプリ系。1.8mmぐらいかな。うん美味いっす。あるでんてぇ♪

コーヒーもドリップだし、使わないけどクリームはちゃんと暖めて出してくれるのがなかなかぁと感心させられました。

カウンターが12席ほどと、奥にテーブルが2個ぐらい?なのでそんなに大きくないお店です。

カウンターから調理してのが全部見れるので、ごまかしが効かない分、シェフの大変さがよくわかる!

いやぁ、月代わりでメニューも変わりそうだし、又いかねば!

ごっそーさまでした

   イタリア料理 ラ・ギャロワーズ
     
     大阪市西区新町1-23-2 TBビルディング1f
       06-6532-5603  不定休
[PR]
Commented by tawasi12 at 2005-06-13 23:49
ギャロ良かったですよね~。ある程度新店巡りした後、またここに戻ってこようかなって思うくらいおいしかった~。
by kaponta | 2005-06-12 23:56 | lunch | Comments(1)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧