人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高の原で、シフォンケーキ♪

『アルペンローゼ』高の原店
奈良市朱雀3丁目12-3
近鉄高の原駅改札前


用事で高の原まで。。。。。初めて降り立つ駅です。
車では、何度も界隈つれていってもらってますが。。。

用事なのでどこにも行けない。。。と思ってたのですが
高の原駅の改札出たところに、「アルペンローゼ」の出張店がありました♪
やったぁ~。まさかここで買えるなんて思ってなかったです

パン。。。。!?  禁止令禁止令。。。。(ノд・。)
の代わりに、アルペンローゼのシフォンケーキをゲットしてみました♪

スイーツは本店でも食べたことなかったなぁ~。

オレンジ・紅茶・マーブル・バナナ・バニラ・苺のフレーバー。

オレンジ・紅茶、それぞれあっさりで、しっとりで、旨ぁ~い♪
中でも、new!の苺は、すんごく美味しかったです!!

フレーバーで苺っていつもは選びませんが、newに惹かれて♪
ほんのぉ~り、スロトベリーの甘さが口にひろがり、
そんでもってしっとりふんわふわっのエア生地♪
ひゃぁ~、久々に美味しいシフォンケーキをいただきました。

布施cafeとは、又違ったしっとり感。
アチラは水分多め。コッチは空気多め。どちらも美味には違いないです!

ロールケーキもあって、食べたかったなぁ~。シュークリームも美味しそうでした。
アルペンローザといえば、パン!としか印象なかった。。。

高の原といえば、アルカイックや、足を伸ばせばAIDAや、なんやらかんやら。。。
バス必需品!となる地域ですが、チラホラと気になるお店があります。

用事でなければ、いろいろ巡ってみたいところでした。。。
by kaponta | 2009-03-11 15:39 | スイーツ | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta