人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨木のカフェ  百花

『カフェ百花 』
茨木市駅前1丁目8-28
072-621-6953
11:00~20:00
[金・土・祝日前]11:00~23:00
定休日/水曜
http://www.k4.dion.ne.jp/~glan-fab/index.htm



茨木目的には、コチラのcafeがメインかも?

阪急茨木~JR茨木方面への移動です。歩いて数分なので便利♪

住宅街に、突如現る 民家cafe
大通りに面していない、横手にはいるので ひっそりと、ほっこりと♪

ギャラリーも兼ねてのcafeは、座席数少なめ
そんなお店には、意外と男性客も多めの、まぁ~カップル向きかしら(笑)

これからの季節には、本当に気持ちいい小民家cafeもーそろそろ、テラス席の扉が開きそうな気配です♪

ランチには、ホットサンドやカレー、トースト系。
スイーツもオリジナルなどがあるようです。

ほっこり、ゆったりcafeは、郊外に似合ってますね。
特に北摂にあると、なんか気分が変わるもんです。

茨木~って、初上陸でした。
意外とこじんまりとしていて、昔ながらの風情もあり~です。

パン屋検索はいっさいせず!! (笑)
目的地だけの茨木日和~

そうそう、来月の12日には、茨木の神社?かで、青空マーケットみたいなのが開催されるそう♪

ふ~ん♪探せばマーケットって、いろんなトコロで開催されてるんですね。
残念なことに、既に予定あり。。。。でいけないなぁ~。

イベントといえば、4月のロハス、5月にアース。。。とありますね。
どこもかしこも、エンドはるばる~なとこな気がしてきた。。
Commented by きさとぱぱ at 2009-03-19 11:09 x
pontaさん。こんにちは。
茨木市役所の広場で開催されるフリマじゃないかな?結構大きな規模だと思いますよ。
民家のギャラリーカフェ、阪急箕面線 牧落駅近くにもあります。この辺りは百楽荘という地名で、大きなおうちばかりあるところ。その中にひっそりとあります。不定休だから行くのは大変でしょうけれど・・・「天善堂」だったかな?すぐ近くにおいしいパン屋さんもあります。ベッカライ・ゲンです。私の好きなお蕎麦屋さん、「心々庵」もすぐそば・・・洒落じゃないよ。笑
Commented by ponta at 2009-03-19 16:46 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは
牧落~といえば、ア・ビアントへいっているのにベッカライゲンさん!?知らなかったです
天善堂さんは雑誌でなんどか見ました!民家cafeって言葉にめちゃ惹かれます(笑)
お蕎麦屋さんは友が好きなところかもっ。。あ~蕎麦!と聞くと又食べたくなります。。。
アビアント・・・・と・・とりあえず今週末は吹田方面へ。。
by kaponta | 2009-03-18 16:22 | cha | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta