「ほっ」と。キャンペーン

天王寺にお墓参りで、うどん♪志のん

『本場讃岐うどん 志のん』
大阪市天王寺区堀越町8-15
06-6772-5888
11:00~15:00
17:00~19:30
定休日/木曜




お彼岸には、お墓参りです。
前回も思ったけれど、朝から人ごみスゴイ天王寺界隈。。。。

ずっと気になりつつ、どーも機会がなくって今までいけなかった讃岐うどん屋さんへ。

ウワサには聞いていたけれどぉぉ~!

 ・冷 ぶっかけうどん  450円?  (忘れた)

すんごい、噛み応え! 腰すごすぎ!

か・・・・噛むのにつかれる、太さと硬さ!
美味しいんですけど~あごが疲れます(苦笑)

讃岐饂飩は、のど越しで飲むんだぁ~と、言いますが
うどん・・・・飲めません。

オダシは、かつおだし効いた風味もよく美味しい♪
んだけど、ここまでスゴイ噛応えある讃岐饂飩は初めてです。

細めのもちもちぃちゅるん♪好きなので、食べるのに一苦労~
けど、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ うまいもんは、うまいっす。

めっちゃ、簡単な作りのお店(笑)は、四国のうどん屋さん風!?
もっと広いと思っていたら、意外と小さくて、奥の座敷で相席食べ。

麺量はさほどでないように見えますが、太いし噛応えあるので、めっちゃ満腹~。

お彼岸だったので、天王寺まで戻ってもいっぱいだろうし
阪神近鉄開通で、難波に逃げても人ごみだろうし~で、ようやくいけた。

あ~久々に讃岐饂飩食べたら、又いろいろと行きたくなってしまった
(で、次の日肥後橋まで行ったら、休みだった(T_T))

阪神なんば線も開通しちゃって、これから難波の混雑は恐ろしくなりそうです。
山陽まで一直線だなんて、マジ便利すぎるぅぅぅ~んですけど
高くつく阪神なんば線。。。JRの定期があるもん。
なので、せこくJR周りになってしまいそうです。。。
[PR]
Commented by MAXMX at 2009-03-25 22:47 x
うーん。
ここはかたすぎますね。
私はここはぶっかけよりあったかいノンが好きです。
Commented by ponta at 2009-03-26 11:57 x
◎MAXMAXさん、お久しぶりです。こんにちは
はい、ちょっと硬さにビックリではありましたσ(^_^;)
暖かいのですら結構な噛み応えですから、冷は。。。
又いろんな大阪讃岐の食べ比べが楽しみな季節ですね。
食べたくなってきました
MAXMAXさんのオススメ店はいずこですかぁ?
Commented by MAXMAX at 2009-03-28 00:45 x
べたですが「ゆきの」「釜たけ」「釜ひろ」「白庵」「情熱うどん讃州」。
みんな有名店ですね。
でも旨い店は旨いです。
私のベストは「ゆきの」の「かき揚げおろし」と「釜たけ」の「ぶっかけ」と「白庵」の「あげカレー」です。
Commented by kaponta at 2009-03-30 13:39
◎MAXMAXさん、こんにちは
おお~♪ほぼ同じですぅ「ゆきの」が今んとこいっちゃん好きで
釜たけはすごく好きなんですが太いのと量が多くて四苦八苦。。。σ(^_^;)
白庵も美味しかったなぁ♪釜ひろだけまだ。。。なので、チャレンジしてみますね!
情報ありがとうございます!
by kaponta | 2009-03-24 12:50 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧